カテゴリー「趣味(2005年)」の37件の記事

2005.12.30

買い納め

今年最後(?)の運試しでアルター月詠を買ってきました。
店頭にあった分は1箱のうち半分くらいが既に売れていて、いかにも「サーチしました」みたいな不規則な抜け方をしていたので不安だったのですが、素直に最前列を2個。

1個目。

fgr1204

Yシャツ。しましま。GJ!

2個目。

fgr1205

マントキター!

というわけで、私的にはベストな戦果で締めることが出来ました。
来年もいい引きが続きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

大根インゲンの人

昨日の写真だとただの背景と化していたので一応アップで。

fgr1149

というわけで目当てのが出たので終了。

それにしても…

fgr1167

この二人、顔つきとか体格違いすぎ;
原型師さんが違うせいなんでしょうけど、もう少し統一感が欲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

和風堂Vol.2リベンジ

カプセル版発見したので2回まわしてきました。

fgr1142
※背景はボックス版のパッケージっす。

イルファ&春夏さんゲットォ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

和風堂駅プリフィギュアVol.2

fgr1132
※背景はVol.1のパッケージっす。

目当てはイルファさん。
出来れば春夏さんも欲しかったけど、カプセルのは無かったのでボックス版を購入。

8個買った結果。
このみ×2
愛佳 ×3
由真 ×3

orz

途中で店を変えたのが裏目に出ました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

拍手むすめ

fgr1077

昨日の箱買いでノーマルは揃ったわけで、「鉄道むすめ」のレビューでもしようかとも思ったのですが挫折。
代わりにweb拍手の画像を差し替えてみました。

全6種(10タイプ)のうち、1つがランダムに表示されます。

ってただそれだけなんですが。
とりあえず期間限定(一ヶ月くらい)で置いておくので、「鉄道むすめ」買う前の運試しにでも押してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

結局

fgr1005

箱で買ってきました。(通常版)
これで心置きなく第2弾を待てそうです。

あと昨日の記事が「箱入り鉄道むすめ」様にて捕捉されてました。ウレシウレシ♪

笑ってしまいました。

…(´・ω・`)

せっかくなので自分のアソート報告。
(以下反転)

 ----------------
| 船橋ちとせ(バ)| 石田あいこ   |
 ----------------
| 松本あずさ(バ)| 松本あずさ   |
 ----------------
| 白河ひばり   | 辻堂みどり   |
 ----------------
| 船橋ちとせ   | 平泉つばさ   |
 ----------------
             ↓
             前
(バ)は、バリエーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.01

てつどう娘

鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~ vol.1」がついに発売。ってことでアニメイト限定バージョンと通常版を2個ずつ買ってきました。

fgr1000

なにこのダブり…orz
一応、石田あいこ(手前)の方はバリエーションなのでまあ良いのですが。

ウェブではあまりいい評価を見なかったので慎重になりましたが、これなら箱で買っても良かったかな、というのが感想。
でもこうダブると、バラで買い増すにも今から箱を買うにも効率悪いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

最近来られた方へ

ご存知でないかもしれませんが、当サイトはヒコーキと路電がメインです。フィギュアサイトではありません。たまに本人も忘れがちですが、ちゃんとプロフィールにも書いてあるので間違いありません。多分。
では久々に路電の写真でも貼っておきますね。

fgr0866
富山地鉄のデ7000型。

あとはいつも通りトラックバックのチェックでも。

と言うことで1日1キャラ一ぱんつチェック(いやすぎ)

( Д) ゚ ゚

>と言うことで、微妙なものを含めて6/7でした。

細かすぎ!細かすぎ!!
…個人的には馨と杏以外はセーフだと思ってたんですがー。

PC系のゲームは今月だけで

大惨事ですね…
りにゅーあるモノが多少安いのがせめてもの救いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

ようやく完了

「薄コレ」週間ついにラストです。
シークレットとBOXシークレット、まとめてちゃっちゃと紹介。

6:蘭(らん)
全体前後左右リペイント
5:蓮(れん)とペアになるキャラです。
衣装がせくしー。

7:藍(あい)
全体前後左右リペイント
8:翠(すい)とペアになるキャラです。
ウチには翠がいないので独りぼっち…

激しく今更ですが、ウチに届いたボックスのアソートは以下。(反転)
  (奥)
馨N 華N 遥N
杏N 蓮N 蘭N
馨R 華R 遥R
杏R 蓮R 蘭R
  (手前)
N:ノーマル、R:リペイント

以上、「篤見唯子の世界 薄荷屋Collection こすちゅーむくらす」(だから長いって;)レビューでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.08

激しく満足

「薄コレ」ノーマルキャラはこれで最後になります。
後で紹介予定のシークレットを含め、トータルの出来は非常に良いと思います。
塗りもこのサイズ・価格のものとしてかなり綺麗な方かと。パーツの精度もよさげで、ピタリと組み上がります。分割箇所も気にならないし。
ただ、ベースに乗っかってるだけのキャラは、ベース側に窪みを付けるなどズレないようにして欲しかったです。足の途中やお尻にダボ穴が無いのは良かったですが。
あと、リペイントバージョンは必要だったのか疑問…

では5回目。

fgr0747
5:蓮(れん)

fgr0748
fgr0749

fgr0742
リペイントバージョン

篤見唯子さんのサイトにあるイラストのキャラですね。
髪のボリュームが凄いです。首から上だけで自立するほど(笑)
ベースがシークレットの蘭(らん)と対になるようになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)