« やっぱり夜に | トップページ | ローソン路面電車コレクション »

2007.05.23

熱湯注意

Scn4624

マイ夜食セット…ではなく。
梱包の中で曲がってたり、飾ってるうちに傾いたフィギュアを、お湯に浸して直すための道具です。
…道具といっても百均グッズですが。

・ミルクパン(直径12cm)
・味噌こし
・調理網(鍋敷き代わりに)

トレーディングフィギュアをパーツごとに浸す分には小さな鍋で充分です。
熱湯に手を入れたくないので、味噌こしは便利。アク取りオタマでもいいけど、パーツに変なクセが付かないよう、底の平らな物が良さげ。浅いオタマの場合は、うっかりパーツを流さないように。

お湯は、瞬間湯沸かしか電気ポットのもので。グツグツ煮ません。
フィギュアのダシは有害かもなので、台所の鍋で代用しちゃダメですよー。

|

« やっぱり夜に | トップページ | ローソン路面電車コレクション »

趣味(2007年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/15176229

この記事へのトラックバック一覧です: 熱湯注意:

« やっぱり夜に | トップページ | ローソン路面電車コレクション »