« というわけで | トップページ | スキャナ買った »

2007.02.08

ガワは残ったけど?

Scn0572

富山港線が路面電車化されたことで駅は電停に置き換わり、駅舎もほとんどが取り壊されたわけですが、旧東岩瀬駅は施設として残されることになり改修工事が行われていました。

Scn0566

その工事が完了したらしい。
新しいんだか古いんだかよく分からない外観になってしまった旧駅舎をちょっと覗いてみました。

Scn0586

面影なにも無ぇ…
今後は観光案内などに利用されるらしいですが、今のところテーブルに「ご自由にお持ちください」なパンフが10種ほどあるのみ。単なる待合所って感じで、まだココを目当てに人が集まるレベルじゃありません。

Scn0578

ホームは本当に昔のままですが、線路側にフェンスが取り付けられ、ずっと低い位置を“低床”ポートラムが通過していきます。なんだかすっかり駅らしさが無くなってしまった印象。

まあ、これからに期待ということで。

|

« というわけで | トップページ | スキャナ買った »

旅行・地域(2007年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/13838747

この記事へのトラックバック一覧です: ガワは残ったけど?:

« というわけで | トップページ | スキャナ買った »