« 合格祈願 | トップページ | 拡大鏡 »

2007.01.11

第一印象?

というわけでDSC-T10で撮り歩いてみたわけですが、スナップ用としてはホントに快適でした。起動やAFを含めレスポンスが良いのでペースを乱されるような事はありません。この辺は期待通り。

反面、久々のソニー機購入の割にあまり進歩を感じないというか。
一覧性の悪いメニューは相変わらずで、横にも縦にもスクロールが必要です。
曇り空だと水槽に藻が生えたみたいに緑被りするAWBも継承。まだ青被り気味の方が自然に見えると思うのですが。
あと、いくらスタイル優先のお手軽デジカメとは言え、も少し画素数に見合うレンズにして欲しいトコロ。等倍で見てガッカリする訳ですよ。これがツァイスかと。てかレンズ性能がついていかないなら多画素化止めましょうよ…

いや良いカメラだと思ってますよ?
ただ余りにも期待通りでしかなかったんで褒める事が思い付かないだけです;
折角なので、いつもの被写体を。

Fgr0145
プログラムAE/+0.3EV/ISO 80/WB:蛍光灯/画質:FINE/画像サイズ:VGA

マクロモードでテレ端だとここまで寄れます。距離は約24cm。
AF枠が5点自動か中央固定しか無いので、物撮りでは中央部で撮ってトリミングが無難。外周の画質は良くないのでむしろ日の丸構図推奨かと。

ここでアレ?と思ったのは、風景撮った時の印象から予想してたよりマトモだったこと。
使いこなせてないだけか…

|

« 合格祈願 | トップページ | 拡大鏡 »

携帯・デジカメ(2007年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/13441098

この記事へのトラックバック一覧です: 第一印象?:

« 合格祈願 | トップページ | 拡大鏡 »