« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の15件の記事

2006.11.29

マジアカラスト

Fgr3424

出た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.26

マジアカ先生s

「SR QMA Ver.1.5」リベンジ。
ダブる事無く「目当てのキャラ以外」揃いました。コンプ目的じゃなくてその1種類さえ出れば止めるつもりの時ってこんなもんなんですよね…
結局、その次を回したらダブったので諦めました。
手持ち残り2体の写真です。

Fgr3403

Fgr3406

ミランダ&マロン。
今回やたらインパクト強かったミランダ先生の分割状態も載せときます。
先にネタバレすると「穿いてない」ってオチなので、そーゆーの嫌な人はスルーして下さい。そして商品の対象年齢に満たない15才未満は閲覧禁止。
上下分割写真:その1その2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.25

マジアカ三人娘

とりあえずユージン「SR QMA Ver.1.5」の手持ち分だけでも写真アップしておきます。明日友人とホビーショップ行くのでまた増えるかも。

Fgr3274

Fgr3283

Fgr3277

上からルキア、ユリ、シャロン。あ、先生忘れてた;
上二人はかなり不安定そうなポーズですが、驚いた事に軸足をABS製のシャフトで接続してありました。(脚部分解写真:ルキアユリ
PVCの変形による傾き対策だと思うのですが、太さ・長さ共にかなり効果有りそうに見えます。300円ガチャでここまでしてあるのって珍しいんじゃないでしょうか。

と真面目そうなコメントをしつつ、視線はぱんつ。
分解っつっても手で引っこ抜くだけですし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.24

次から次へ

Fgr3258

ユキポ。
ゲーム知らないけどなんとなくお気に入りキャラ。
というわけで「SR アイマス」もこれで一段落にしておきます。ちょっと他のに注ぎ込むことになりそうなので。てか「ガンコレNEO5」と「MFS+7」同時に出さないで欲しい…

次は久しぶりにガンコレ撮ってみようかな。ってよく考えたら「ハレ晴レ」撮るとか書いたっきりだし、結局のところ「マジアカ」もどうしよう;
レビューサイトやってる訳でもなしスルーでも良いんだろうけど、折角集めたの放置するのも勿体無いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

iM@S & QMA

試しに回したユージン「SR QMA Ver.1.5」で出たミランダをなんとなく分割してちょっと動揺したしんぺーです、こんばんひゃ。Ver.1は無関心だったのであんなことになってたとは露知らず…
そしてキャラ設定も知らないのですがチビっこいやつが出ないかと再挑戦に行き、ダブりこそしないものの嫌がらせの様に4連敗中です。もしコンプするような事になれば、まとめて写真アップしようかな。

そしてこちらもだんだん増えてきました、ユージン「SR アイマス」。

Fgr3267

Fgr3250

やよい&伊織。やっぱピンクの衣装の方が良いなー。
ところで最近何かとアイマスネタ使ってますが、実は未プレイどころか稼働中のゲーム画面すら見たことありませんので悪しからず。自分のアイマス知識は、ゴマエーと巡回先々での愛に満ちたネタが頼りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.21

RAW MY WAY!!

Fgr3235

プラス補正で撮ってみましょ♪
って思ったら白飛び警告?
こんな時は悩まないで
フォトショがあるレタッチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.20

気紛れに付き合うのも大変ね

今日はガチャの「HMSセレクション8」ネタです。ホント話題に統一性が有りませんね。
まあとにかく、リ・ガズィ狙いで2回まわして結果はサザビーとギラ・ドーガ(緑)。
このラインナップの中で量産型のギラ・ドーガなんて付属スタンド目当ての価値くらいかと思ったのですが(νガンダムとサザビーにはスタンドが付かない。)出来は悪くなかったです。後でバラ売り状態のを全種見たところ、むしろ一番良いかも。

Fgr3195

可動はフツー?
肘が直角まで曲がらないとか足首の動作角が狭くて接地性が悪いとか難点も多いですが、引き出し式の肩は干渉も少なくポージングに貢献。値段的には頑張ってる印象。

Fgr3214

こちらはスタイルも可動も個人的にイマイチ。スカートが可動な分、派手に動けそうだけど膝やら足首のリミットが。やはり飛行スタンドは必要かと。

リ・ガズィ欲しいなぁ。顔が微妙っぽかったけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

甘い物食べて幸せよ

Tim

XBOX版でしれっと
胸の無い子と入れ替わる事を
画策するクマ吉さん。

というわけでクマ吉の手足に関節を付けてダンスに挑戦。
ゴマエーと迷ったのですが、絶えず動いている方がアラが目立ち難いと思ってこちらのフレーズにしました。そして失敗。
ロクに練らずにキーフレームを設定してソフト任せにしたらフレーム数の足りてない部分でえらく不自然な補間になっていました。そもそも「タメ」とか「ブレ」を考慮に入れてない時点で動きの表現として問題有り過ぎな気も。
こうなったらひたすら手作業での調整あるのみなのですが、だいぶ飽きたのでこのままアップして寝ます。
いつか背景付きでカメラワークや照明にも凝った改良版を…

(追記)
変更したハズのコマが直って無かったので修正して差し替え。
ソフトのバグらしく、回避する法則性みたいなのも掴んできたのですが、たくさん手直しした後にハマるとパニックになります。

オマケ→コピペ万歳
見てると酔いそうになるな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.15

お母様

トリコロblog banner普及委員会」に和弥さんを追加しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

実はキャベツじゃ無かった説

Tama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.10

ラッピー麻衣

G'sの付録のやつですが、飾って一週間ほどで杖がぐんにょり。
金色の装飾手前で切断して硬い材質に置き換えようかと色々漁ってみたところ、ほぼ無加工で流用出来そうなガチャフィギュアの部品を発見。ただ塗装が問題で。先端の金色はガンダムマーカーでいいけど水色は自分で調色するしかないかなあ。筆も持ってない人なので準備から面倒…

Fgr3183

今日はダイソーの「アクリルミニステージ」を買って来ました。直径11cmの普通のアクリルベースに高さ3cmの足が付いたものです。直径違いや角型も有り。
普段はディスプレイ用に使うつもりですが、下からも光が回るので、この付録フィギュアみたいな影の出来やすい物の撮影にも便利そうです。

透明であることの意味が無くなってしまいますが、同じダイソーの「貼りつけミラー」との組み合わせも良さげ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.06

検索窓

ブログ内検索って訪問者にどの程度活用して貰えるものなのか。むしろ管理人が過去ログとネタ被ってないかチェックする為のものではないかと思いつつ。

「Yahoo!ブログ検索」の検索窓をあなたのブログに!

とのことなのでサイドバーに設置。
「サイドバーサイズ」とか言いながら画像ロゴの横幅が183pxもあるってのはどうよ?
HTMLソースの変更は可能ってことなのでなるべくコンパクトにしました。動作的に問題有ったらコメント下さい。
今日の記事としては以上です。後は独り言。

ココログには未だに自分のブログのみを対象に検索する公式ツールが無く、他サービスを元に工夫したりユーザー側で作成するしかありません。
いくつか公開されているユーザーによるツールも各々特徴があって良いのですが、少しクセが強い印象があります。
そんな中で、ココログ初期から非常にオーソドックスな検索サービスを提供してくれたのが「ココログル」でした。サイドバーへの設置方法も分かりやすく、HTML文法に疎い自分でもすぐ導入出来ました。以来かなり長期間活用していたと思います。
随分前から表示が重くあまり実用的とは言えない状態でしたが、いつの間にかサービスを停止することになったらしいです。
「ココログル」があるからココログが公式の検索ツールに本腰を入れないんじゃないかと勘繰ってしまう程に便利なサイトだったので、サービス停止は本当に残念ですがこれまでの公開に感謝。

ところで。

「ココログ記事検索」ができました!

ココログ全文検索」は無かったことになったのでしょうか。
再スタートしたからには、いずれ個々のブログへの貼り付けもサポートしてくれますよね…?

(11/8追記)
Yahoo!ブログ検索 - 検索窓(サーチボックス)設置方法」で、いつの間にかサンプルソースの画像ロゴが小さくなっていました(横幅183px→140px)。実際に苦情が上がったのかも。これなら大抵のテンプレに収まりそうです。
あと、ウチの環境では一部スタイル指定が上手くいってない感じだったので修正(削除)して貼り付けてますが、これも訂正されるかな。自分で問い合わせるべきなんでしょうけど、イマイチ自信が無い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃしんぺーが私用した(BlogPet)

きょう伊鈴が予備がお知らせしたかった。
じゃしんぺーが私用した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊鈴」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.03

お知らせブログ

本ブログとは別に、予備のブログを作りました。
ちょっとしたお知らせ用やメモ代わりに加えて、ココログが更新出来ない際の臨時で使う予定です。
普段の更新は今まで通りココログで行っていきますので、無視して頂いて構いません。
なお現在は本ブログ上から予備ブログの更新状況が分かる様にしてあります。右サイドバーのブログパーツを参照願います。(要JavaScript有効)

要するに。
気紛れで別ブログ作っちゃったけど基本的に私用または放置の方向で。何かあった時に避難所として使います。
訪問される皆様には更新チェックの手間が出来るだけ増えない様に本ブログ上で工夫してみますので、何卒よろしくお願いします。

予備ブログ:みずたまりノート(仮称)

(追記)
念のため言っておきますが、いわゆる「隠しページ(裏ページ)」とかじゃ無いので、頻繁にチェックしても面白いことなんてありませんよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.01

SSS風な何か

Sss_sango

また妙なGIFアニメを作ってしまいました…(重くてスミマセン。)
本当はクマ吉射出(溜め撃ち)をカメラ回り込ませつつロボットアニメっぽく表現したかったのですが途中で飽きました。
結局、ショット連射をゲーム視点で真似ただけ。てか、こんな動作でしたっけ。地上物も無くカメラが自機追尾だと動きが分かりにくいですね。

Cg6b01

未だテクスチャの位置合わせとかが出来なくて顔も省略したため正面向けません。唯一使ったテクスチャは背景の雲でした。
3Dソフトの使い方と動画の見せ方を勉強して出直してきますorz
それとトップページに1MB超の画像貼るのもマズいのかなあ…

ついでにGIFの設定の話をしますと、再生速度(ディレイ)をIEで正しく再生可能な最速に設定してみたので、他のブラウザだと設定値より遅く再生されるかもしれません。気付いた点など指摘して頂けると助かります。
動画1ループ:0.06秒×112コマ=6.72秒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »