« ちょこっと親バカ | トップページ | 耳カバー »

2006.09.04

さっき知った…

3DCGで遊ぶのに「DOGA-Lシリーズ」のフリー版(L1)を使っていたのですが、機能制限が厳しくてなかなかに大変でした。
が、上級のシェアウェア版(L2、L3)でも静止画の保存なら登録無しで出来ることが判明。
これなら色や質感もサンプルの中から選ぶだけで充分イメージ通りになります。

Cg6904

クマ吉も30分足らずでアッサリ完成。(L1からデータを移行する方法が分からなかったので新たに作り直してます。)
フリー版のパラメータをエディタで直に編集してた苦労はいったい…orz

この「DOGA-Lシリーズ」はアニメーション機能がメインのため、モデリング部分はかなりシンプル。既製のパーツを組み合わせるだけの積み木みたいな感じです。定番と言われる「六角大王」や「Metasequoia」で挫折した人でも大丈夫かと。入門用にオススメ。

|

« ちょこっと親バカ | トップページ | 耳カバー »

趣味(2006年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/11763867

この記事へのトラックバック一覧です: さっき知った…:

« ちょこっと親バカ | トップページ | 耳カバー »