« 七瀬家建築中(その1) | トップページ | 七瀬家建築中(その3) »

2006.08.15

七瀬家建築中(その2)

トリコロの七瀬さんちを作ろう計画。
(その1)で書いた通り既に諦めモードですが、ネタにでもしないと浮かばれないので公開です。

まずは1階から。

N4b1_1

右下の玄関から向かって奥が北になります。
玄関入ってすぐ階段(手抜きでただの坂にしか見えませんが)。その奥が台所。左手前に居間が2部屋。この辺は設定通りだと思います。
2つの居間は襖で仕切られていて、取っ払うと大きな1部屋になる、という脳内設定。壁を忘れたわけではありません(笑)
あと、東西に走る中央廊下よりも北側にある部屋は、その真上にある中2階の影響で、南側の部屋よりも20~30cm程天井が低い、という脳内設定。
北西の角は、風呂・トイレと想定。北側中央が謎ですが、台所の一部かと。はいこの時点で、「1Fに幸江の部屋」という「トリプレ」設定に矛盾。

続いて謎の中2階。

N4b1_m

北側から見たもの。左奥が玄関。
よう分からんです。ベランダがあること以外、ホント謎。
階下と同じく天井低め。←一応、床下の厚みも作ってあります。「ポリゴン1枚隔てて床と天井」とかインチキはしてませんよ(笑)

最後に2階。

N4b1_2

脳内設定により、1階と同じく東西方向に中央廊下。
南側西が八重、南側中央が真紀子。北側のどっちか(中央?)が多汰美。
ここに幸江さんの部屋もあるとしたら、「空き部屋たくさん」的なセリフとも矛盾してくるし。
やっぱり根本的な勘違いをしてるとしか…orz

ちなみに各階に押入れ(収納スペース)が無いのは手抜きです。「トリプレ」設定および脳内設定により場所は決めてあるので仕切りを付けるだけですが。

…それにしても脳内設定多過ぎ。諦め入った時点で資料見ずに作ってたからなぁ。
お盆も終わるし、どうしたものか。

|

« 七瀬家建築中(その1) | トップページ | 七瀬家建築中(その3) »

アニメ・コミック(2006年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/11449500

この記事へのトラックバック一覧です: 七瀬家建築中(その2):

« 七瀬家建築中(その1) | トップページ | 七瀬家建築中(その3) »