« タグ付けテスト中 | トップページ | 夏休み初日 »

2006.07.21

続々と生産中

ガンプラって中毒性有りますね。
作る楽しさとコレクション性はもちろんのこと、パーツ構成の工夫を見るのも面白いです。
少し慣れてきたところで次は変形タイプにも挑戦してみようかなってことでホビーショップに寄ってきました。

Fgr2630

はい「HGUC ジム」完成。
もちろん変形などしません。普通の人型で構成もシンプルです。割引きで500円程度とリーズナブル。給料前にもってこいです。(←選定理由。)

このキット、価格を抜きにしてもガンプラ入門に最適ですね。
なにせランナー枠は2枚だけ。パーツを探す手間も少なくて楽。
あと、取説が足から組み立てる順番になっていたのも地味に良かったり。作り慣れていないと、最初の方はパーツを上手く切れずゲート跡がかなり目立っちゃうんですよ。それが目に付き易いボディだったりするとヘコむわけで…

今回も無塗装、無接着ですが、パーツ段階での色分けのおかげで文句無く「ジム」に。
胸のダクトの黄色パーツがワンポイントでいい感じ。コクピットハッチの黒は付属のシールです。ちなみにこのホイルシール、銀色の余白がたくさん残ったと思いますが、緑色の油性マジックででも塗って2mm四辺ほどで切り出して後頭部の後方カメラ部に貼れば、無塗装では物足りない後姿のせめてものワンポイントになって良いかと。窪んでいるのではげる心配もありません。

|

« タグ付けテスト中 | トップページ | 夏休み初日 »

趣味(2006年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/11049903

この記事へのトラックバック一覧です: 続々と生産中:

» ストライクノワールガンダム(ガンプラ) [機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー情報]
ストライクノワールガンダムのガンプラが発売されましたね。先日ショップで見てきましたが、かなりいい感じのキットのようです。 [続きを読む]

受信: 2006.07.23 01:38

« タグ付けテスト中 | トップページ | 夏休み初日 »