« トリコロ復活 | トップページ | 7日前イベント(その2) »

2006.04.22

7日前イベント(その1)

富山ライトレール開業7日前イベント「ポートラム体感フェスタ」に行ってきました。
目当ては限定グッズということで販売開始の少し前に行って並んで購入。

Tram1914

「記念ICカード(passca)」はポートラムと七福神のデザイン。写ってませんが台紙付き。
台紙の内側にある説明書きによるとこのデザインは、

>都市に福を運ぶ7両のLRTを「七福神」に、また、岩瀬の街をかつて賑わせた北前船を「宝船」に見立てて

ってことらしいです。

Tram1919

「乗車券付きペーパークラフト」は左下に100円券×2枚付き。赤と青の2種類有り。
ちなみに乗車券無しのもあります。そちらは7色で、普段から駅北の窓口などで買えます。

そこそこの列は出来てましたが「瞬殺」ってほどでもなく、途中から並んでも買えた模様。今回で「ヲタ」なヒトビトに行き渡ったと考えれば、次週の開業記念イベントではかなり余裕で買えるんじゃないかと。
そして、その2へ続く。

|

« トリコロ復活 | トップページ | 7日前イベント(その2) »

旅行・地域(2006年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/9708040

この記事へのトラックバック一覧です: 7日前イベント(その1):

« トリコロ復活 | トップページ | 7日前イベント(その2) »