« 一夜明けて(BlogPet) | トップページ | ポートラム搬入中(その2) »

2006.03.27

ポートラム搬入中(その1)

久々の路電ネタですよ。
3/23より搬入の始まった富山ライトレールの新型車両「ポートラム」ですが、今日は2編成到着するということで見に行ってきました。ちなみに先週のうちに7編成中2編成の搬入が終わっています。

tram1128

6:30。まずはイエローのカラーリングの車体(3号車?)の作業開始。

tram1142

クレーン2台で吊り上げて、1両ずつ線路上に移します。

tram1173

車体にはナンバーがふってあって、イエローはTLR0603AとTLR0603Bの組み合わせで1編成。下り進行方向前側が「A」の車両です。

tram0721

8:00。最後に繋いで終了。

意外と早い。
クレーン作業よりも、車両を積んだトレーラーを路地に入れる方が大変そうでしたが…
てことで次の車両が到着するまでしばらく休憩。朝食何食べよ?

tram1137

黄色・・・

tram0728

ターマゴサンドを食べちゃうぞっと♪
その2へ続く。

|

« 一夜明けて(BlogPet) | トップページ | ポートラム搬入中(その2) »

旅行・地域(2006年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/9286078

この記事へのトラックバック一覧です: ポートラム搬入中(その1):

» 江ノ電の新車登場など [猫電車日記]
 公式サイトには、何も出ていませんが、江ノ電の新500形は、今日出発式があったそうです。  [http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20368.html:title=☆新500形が運行開始/江ノ電☆ 神奈川新聞] 今日の画像は新500形ではなく、去年の秋に撮った神戸橋を渡る1000形です。新車の画像はないので、江ノ電カラーということで、貼ってみました。新500形も受け継いでいるグリーンとクリームツートンカラーが江ノ電らしいですね。やはりこのあたりに江ノ電のアイ... [続きを読む]

受信: 2006.03.28 04:36

« 一夜明けて(BlogPet) | トップページ | ポートラム搬入中(その2) »