« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の21件の記事

2006.03.31

三月末なのに

雪積もりました。寒い。
朝、車出すのに路面が心配でしたが、さすがに融けるのも早いらしく車道には残っておらず。ただ歩道とか駐車場がベチャベチャで大変でした。一日靴下が…

Scn1672

前回に続き販促用スティックポスターを無事回収。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.29

送信してくるTBをスパムと認定、総員戦闘配置!

アイ・ショーティ!

…冗談はさておき。(某アニメネタです。)
早速トラックバックスパムが来てたりなんかして。「スパム対策は万全!」じゃなかったっけ? あくまで「自分がスパムと感じた」ってことなんですが。(削除済み。)

てなわけで。

当ブログをご覧の皆様へ。
先日ココログのバージョンアップが行われ、コメント/トラックバック機能を含む一部システムが変更になりました。
特に新機能「スパムフィルター」は、規制の基準が不明であり、また、ユーザー側では解除出来ません。
不快な判定があるやもしれませんが、何卒ご容赦頂きたくお願いします。

コメント、トラックバックは今まで通りお気軽にどうぞ。
投稿ミス、多重送信、スパムと思われるものは管理人の判断で削除します。(コメント等で知らせて下さるとより確実です。)
投稿規制や掲載保留の機能は様子を見ながら、適当に活用していく予定です。
※設定を変更したら、どっかで通知します。

参考:ココログ通信 第8回

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.27

ポートラム搬入中(その3)

その2の続き。

tram1193

車内はこんな感じ。イスの背もたれはグリーンで座面は黒。吊り革の形が2種類ありますね。

tram0745

運転台は、…たぶんアイトラムと共通でしょう。頭上に扇風機みたいものがありました。

tram0751

降り口に何かありますよ。

tram0748

ICカードシステムでした。「PassCa」って名前になるんですね。

tram1126

そんなわけで、ヒコーキと路電がメインの雑記サイトによるグダグダレポートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートラム搬入中(その2)

その1の続き。

tram0733

8:30。イエローグリーンのTLR0604AとTLR0604Bが到着。

tram1206

吊って。

tram1213

降ろして。

tram1218

繋いで。

tram1219

押して。
※まだ自走できないので車庫内まで人力移動。

11:30終了。お疲れ様です。
途中で作業員の休憩(?)らしきものが入ったので1回目より長かったです。天気良くて日に焼けちゃいましたよ。
その3へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートラム搬入中(その1)

久々の路電ネタですよ。
3/23より搬入の始まった富山ライトレールの新型車両「ポートラム」ですが、今日は2編成到着するということで見に行ってきました。ちなみに先週のうちに7編成中2編成の搬入が終わっています。

tram1128

6:30。まずはイエローのカラーリングの車体(3号車?)の作業開始。

tram1142

クレーン2台で吊り上げて、1両ずつ線路上に移します。

tram1173

車体にはナンバーがふってあって、イエローはTLR0603AとTLR0603Bの組み合わせで1編成。下り進行方向前側が「A」の車両です。

tram0721

8:00。最後に繋いで終了。

意外と早い。
クレーン作業よりも、車両を積んだトレーラーを路地に入れる方が大変そうでしたが…
てことで次の車両が到着するまでしばらく休憩。朝食何食べよ?

tram1137

黄色・・・

tram0728

ターマゴサンドを食べちゃうぞっと♪
その2へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一夜明けて(BlogPet)

きょうはしんぺーでバックするはずだった。
それときょうしんぺーで、欄外を心配しないです。
ところでしんぺーはポーでお願いしたかったの♪
ところでポーにしんぺーと救助ー!
ところでしんぺーは見晴らしっぽい心配したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊鈴」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

794坊さん、ジンギスカ~ン♪

むしろ自分が泣きそうだ。
給料日直後なのに財布の残金ヤバイ…orz

scn1668

タクティカルロアDVD01(写真左上)
WEBラジオの販促で見事に撃沈。次巻も買いそう。

巫女ラジCD第四弾(右上)
総集編とはいえ、コストパフォーマンスは高いかと。

鉄道むすめvol.2(左下)
通常版を1箱。
8個入りで、ノーマル6種コンプ+バリエーション2種の梱入はvol.1と変わってない模様。アソートとかは後日。

鉄道むすめvol.2(右下)
アニメイト版をバラで2個。
バリエーションの補完か、あわよくば限定版をと思ったけど、残念ながらノーマル2種。

そんなわけで、当分散財は控えようと思いました。
来週もがんばろっと!…てか、どらデンも最終回ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

いろいろと発売ですよ

お待ちかねというか、お金がボンガボンガ消えていく恐怖の月末がやって参りました。

scn1658

ポスターバインダー(写真左)
やっと入手しました~。
自分は通販だったのですが、地元のアニメイトでもみつみ美里バージョン売ってました(3/24夕方)。他の2種は不明。

TH2ドラマCD vol.2(写真右上)
短編6話+α。今回も色々凄いことになってます。貴明羨ましい…
あと、さーりゃん&まーりゃんの中の人とか、まーりゃん先輩の本名とか(先にFCで発表あったらしいけど)判明。キャラソン出して。お願いします。

TH2アニメDVD第4巻(写真右下)
例によってCD RATED目当て。「Hello MANAKA Ver.」はボサノババージョンだそうですよ~。いい味出してます、独特の(笑)
あ、本編見てないや。6話と7話収録。

せっかくなので、スティックポスターも1個(ランダムで2枚入り)買ってみました。

scn1660

…コレ15禁?
ちなみに、うたたねひろゆきさんと、いとうのいぢさんのイラストでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.03.22

今日は完全に私信です

「続きを読む…」の丁寧な説明ありがとうございます。すっきりしました。うまく活用出来るかは謎ですが。

さて、何だかお役に立てそうなネタを振って頂いたのでトラバ返しを。

やまぶき高校のベルト(?)のバックルの色って…

お安い御用ですー。…部屋ん中が崩れてさえいなければ(笑)
ということで、発掘、発掘!
早い段階で該当の号がVOL.5で「ねこきっさ」の表紙だとつかんだはいいけれど、お約束でVOL.5だけ、出てこず。
間違って捨ててたりすると自分的にもショックなんで焦りましたが…、無事発見。

こちら。→(すぐ削除するかも。)

印刷を見る限りバックルは、白いシャツの一段影になった部分と同じ色に見えます。無彩色のグレー。背中側が影になっているので、元は白っぽく表現されるのではないかと。
同じコマの蛇口が全く同じ白とグレーの配色なので、バックルも光沢のある金属製でシルバーと解釈出来るかな。

それでは、ネタの方、頑張って下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.20

GコレDX4

fgr1642

「さすがフリーダムの名のつくものはやりたい放題だな…」

てなわけでDX4売ってたので1箱買ってきました。ガンコレを箱で買うのは初めてですよ。
結果はまずまずかな。Vガンダムとヘキサが揃って良かった。Gフォートレスが武器違いで2種入ってましたが、片方がシークレット? 自分的にはダブりも同然ですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

ハイエナジーオーラも見えるかも

今日のお買い物。

scn1616

ハヤテ6巻。と、メガネ。ちなみにフレームは3万超えです。

実はかなり久しぶりの新調なのですが、ナニコレ! 見るもの全てが高コントラスト。空気の色まで見えそうなクリアな視界。
これが両面非球面レンズの威力なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

異次元ニキータセット

第四弾の発売も間近ですが、第二期分の巫女ラジCD買っちゃいました。

scn1607

早速iPodに移して車の中で流したのですが…これは運転中に聞いてはいけないと悟りました。
車中一人で爆笑している姿がヤバいというのもあるけれど、なにより引き込まれすぎて運転に集中出来ません。同乗者との会話に熱中しててもそこまで散漫にはならんだろうってくらい注意力を持ってかれます。危険。

というわけで自宅でゆっくり聞いてます。ついつい長時間聞いてしまうのが悩みです。
…長時間と言えば、iPodに入れたアニラジの合計時間が5日を越えてました。そんなに溜め込んでどうするのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

スルー予定でしたが

fgr1593

「コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!」神楽坂明日菜(1280×960)

一応撮ったのでアップしてみます。
やっぱりキャラ知らないとテンション上がりませんな(笑)

ところで前回と同様に壁紙サイズとして1280×960にしたんですが、1280×1024の方が一般的なんでしょうか? 元は1600×1200で作ってるのでどうにでもなるのですが。
ちなみに画像はトリミング&リサイズのみで撮影後の色調補正は一切していません。なのでわりと地味めな仕上がりになっているかと思われますが、個人的にはまだ少し彩度を落としたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

一夜明けて

復旧作業は全く進んでません(挨拶)

同人誌が折れ曲がってないかが心配です。
フィギュア救助は後回しにすることにしました。かろうじて見える範囲では、折り重なるように鉄道むすめ達。帽子が無くなってますが。

部屋の見晴らしが良くなったところで、久しぶりのトラックバックでも送らせて頂きますか。

捕捉ありがとうございますー」にて。

>それと、欄外にあったので記事にコメントできなかったのでこちらで。

目ざとい!つーか、バレテーラ。

>ということで残念ながら予約はしてませんのでよろしくお願いします。

よろしくお願いされました。
なんというか、さすが抱き枕ポータル。

ところでこれ凄い!

>ちなみに、記事を書き出し=>記事の読み込みで「続きを読む…」を実現しています。

てか、手順理解できてませんが。むう。
3/12の該当記事見た時も、「あれー?上級コースだったんだ?」と思ってましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.15

方舟崩壊

ぱーじ・ヲ・ジッコウ・シマス…

自室でパソコンに向かってる最中、ミシミシ…という音が聞こえたので振り返ったら、床に積んであった本(雑誌)の山がゆっくり崩れていくところでした。
塔のように積みあがったものがいくつも、互いに支え合う状態でかろうじてバランスをとっていたので、一つ傾くと連鎖的に崩れて大惨事に。
最後にはメインシャフトすら巻き込んで、一帯は瓦礫の山と化しました。

下敷きになったフィギュア多数。
本を除けるスペースすら無くなったので、復旧の目処は立ってません。

ところで。ふと見るとこんなものが。

scn1118

十年前のG's!
たまに地殻の変動で地層が前後することがあるだけで、決して十年間片付けてないわけではないですよ?
こーゆーのが出ると片付けよりも読みふけっちゃうんですよね…

とか書いてるたった今。
支えを失った残りの山の一つが反対側へと崩れていきました。
またいくつかのフィギュアが巻き込まれたようで、パーツが散乱してます。
もうダメだこの部屋…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

ねぎマ?

fgr1551

「コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!」から明日菜。
てか元作品シラネ。

fgr1557

税込み630円とチョイ高めですが、相応に出来は良いんではないかと。
また壁紙サイズで撮ってみたかったのですが保留。今回は小さいサイズでゴニョゴニョっと誤魔化して終了(笑)

別件。
サイドバーのリンクリストですが、とりあえずドリコムRSSにしました。BlogPeopleだと、ブログによっては新着を拾ってくれないようなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

久しぶりに

右サイドバーのレイアウトを変えてみました。まだ暫定ですが。
特に「お気に入り」のリンクリストはどっちを使うか悩み中。一長一短ですね。

それはそうと、寒いです。雪降ってます。
今のところ路面に残るほどではありませんが、先日タイヤも替えちゃったので、この辺で勘弁して欲しいです。

fgr1528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

限定解除

fgr1514

コトブキヤの姫百合珊瑚&クマ吉。

というわけでついに、カプセルやブラインドBOX物ではない、完成品フィギュアを買ってしまいました。これでまた一つ深みにはまってしまったのですね。
でも後悔はしてませんよ。
なにせ、すっごく可愛いのです。
他所のフィギュアサイトさんのレビューが充実しているので是非とも色々見て回って下さいな。(ウチもレビューやりたかったけど、昨日の壁紙が精一杯でした…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

さんごの日

fgr1498

コトブキヤ「ToHeart2 姫百合珊瑚」フィギュア壁紙(1280×960)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

丸まってて下さい

scn1368

スティックポスターが増えてしまいました。
どうすれバインダー。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

ロボット写真家への道

fgr1351

ガンコレ撮るの楽しくなってきました。
色や形のバリエーションも豊富なので、これで練習すれば普通のフィギュア撮影も上手くなるかな?

いきなり壁紙とか作ってみた(笑)→青いの(1024×768)
もういっちょ。→黒いの(1280×960)
学んだこと:ホコリは取ろう。あと下の余白はタスクバーの分も考えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »