« おひさしぶりです | トップページ | フィギュアも買ってます »

2006.02.25

ポッドキャスってます

わほー!2日連続更新でござる。

昨日も書いたんですが、目の健康のためにパソコンを控えようと思ったり思わなかったり。
そこで目に負担をかけない趣味としてラジオを聞くようになりました。当然、アニラジ。
Webラジオなら地域や時間の制約も無いので便利です。といってもずっとパソコンの前に居たんじゃ意味が無いので、iPodに移して。

scn1305

ミニスピーカーを繋いでポータブルラジオっぽく。あえてS○NY製を組み合わせるのがウチの伝統
ちなみに左下のFMトランスミッたん(愛称)は先日お亡くなりになりました。割と短命。

それにしてもWebラジオってホント素敵。
地方に住む元・雑音リスナーとしては、アニラジがクリアに聞こえるというのは感動モノなのです。AMラジオのアンテナ自作したり苦労してたんですよ。日本海側は特に半島の放送の影響を受け易くて。いいところで混信してくるともう(ワッショイ!ワッショイ!)って感じ(←一部自主規制)。…「有線引けよ」というツッコミは無しでお願いします。

去年までは数番組しか聞いてなかったのが今や10番組を超え、更に探索中。オススメありましたら教えて下さいませ。

ところで。
マイファニーバレンタインチロルのURLが別のサイトになってるんですがー? 移転の告知とか見落とした? ラジオ自体は残ってるみたいで、キャッシュから聞けましたが…

|

« おひさしぶりです | トップページ | フィギュアも買ってます »

日記・コラム・つぶやき(2006年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/8832789

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャスってます:

« おひさしぶりです | トップページ | フィギュアも買ってます »