« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の10件の記事

2006.01.30

運試し(BlogPet)

きょうは、ボンに一緒したかも。
それともボンまで和風っぽいポーズすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊鈴」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

トリコロ英語版VOL.2

scn1272

1巻に続き、2巻も買ってみました。(写真右下)
1巻とは紙質が変わって、本の厚みも若干薄くなっています。
印刷の質が更に悪くなってしまったのは残念。スクリーントーンにモアレやかすれが目立ちます。個体差かもしれませんが、ページによっては薄かったり。

scn1279

中身はこんな感じ。
訳はほぼ原作通り(たぶん)。英語苦手なので、原作思い出しつつ読んでます。
八重ちゃんの駄洒落シリーズはちょっと無理があるような…
全体的に1巻の方が読み易かったと思うのは気のせいか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

めいどフィギュア

fgr1266

メイドカフェコレクションを1個。
バンプレストですが、電撃文庫とはまるで別物で一安心。
とはいえ、1個630円(税込)は高いですねー。1箱に12個入りとなると、とても箱買いは出来ませんでした。
シクレ含めて全8種なのに12個入りはキツイです。シクレの入っていない箱もあるらしいし…

とりあえず重さで二分できるので、もう一人のほうも買ってくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.18

しゃっほーフィギュア

買い物しないとネタも無く。

ということで新製品探してさまよっていたら、バンダイの「シャッフルギャラリー」を発見。オタマの人をゲットすべく1個買ってきました。

fgr1250

出たのはプリムラ(写真左)。
全身像ではないということもありますが、縮尺的にかなり大きいです。
アニメの設定イラストと比べると多少のアレンジが見られますね。具体的には胸。

fgr1246

似てるかは微妙?
パッケージの写真を見る限りでは、このキャラが一番出来がいいような感じですが。大きいからといって細部まで作りこまれているワケではないようで、その辺がちと不満。
あと、なんでこのシリーズに亜沙先輩居ないんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

C69到来

先日通販で注文した同人誌が届きました。
コミケにも行けず、近場に同人ショップも無い(知らない)ので、こうして手元に置けることに感動。便利な世の中ですね。

scn1234

とりあえず有名ドコ(と思う)のを晒してみる。
全部分かったアナタはダメ人間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

運試し

今年最初のブラインドボックス物に挑戦してきました。
と言っても去年のリベンジ。和風堂東鳩2Vol.2です。まだ黄色と草壁さんが揃ってないのですよ。
無理に揃える気は無いので、買ったのは1個だけ。
結果は委員ちょ(シークレット)。これでシクレ3つ目…orz

一緒にガンコレNEO1も1個買ったのですが、こちらはディザート・ザク(茶)。
シークレットらしいです。
NEOシリーズは初めて買ったので本当はマルチポーズのが欲しかったり。

どうも、いらんところで運を使った模様。
それとも今年はシクレがボンガボンガ出るという前兆?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

入荷

冬コミ新刊のショップ委託も出揃ってきたようなので今日まとめてWEB通販(とら)で注文。
まとめてっつっても10冊も無いのですが。
ともあれ届くの楽しみ。

といったところで今年最初のトラックバック返しが来ました。

うーん、実はあれってゆのっちのつもりなんですよ。

がーん。
リベンジまでして頂いちゃってスミマセン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

ばーすでー

fgr1210

イラスト風に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

お手

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて新年一発目のトラックバック。

一発ネタ・ちっちゃなゆのちゃん・あけましておめでとうございます

ちっちゃなよっしーワロタ。
※分からないヒトは発売中の「まんがタイムきららキャラット」2月号4ページ左3コマ目参照!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

OPのクマ吉かわいい(BlogPet)

大きい理由を終了したいの?
今日、大きい理由など分かった?
放送終了を待たず黒歴史など分かった気がします
今日広い黒歴史など待たず黒歴史や、理由を終了したいの?
今日、大きい理由など分かった気がしなかった?
放送終了を待たず黒歴史など待たず黒歴史など待たず
理由や、理由を終了したいの?
と、しんぺーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊鈴」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »