« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の20件の記事

2005.11.30

お歳暮にはゆの焼きを

ココログが毎晩激重で今日は無事更新できるのかドキドキしながら記事書いてます。

ひだまりスケッチ1巻発売記念複製原画展そろそろ終了お疲れ様記念ネタ 第2弾

さすがひだまりスケッチの偉い人オブジイヤー(2005)。
包装とコマがえらいマッチしてる。
第1弾もそうなんですが、コレそのまま芳文社がイベントで売ってても違和感なさげです。


あと、記事とは関係無い私信。
ひっそりと、ゆの枕通販希望委員会は解散しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.28

さよなら

東京-富山便からJAL撤退ですって…

fgr0991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

ファンタスティックラブコメディ

友人宅にて某アニメ第19話を観てきました♪

fgr0979

怖ぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

お買い物

scn0969

「駅プリDA」こと「ToHeart2デスクトップアクセサリー」。
実はスルーするつもりだったのですが、お店で見て衝動買い。
初回版が品薄とか話題になってた割には、普通に積んであったしレジの奥にもまだあったみたいですが?
システムボイスがエロい。

「ぱにぽにだっしゅ!」第1巻。
6号さん、結構しゃべるなぁ。都はデコキャラですか。D組、つーか南条さんにもっと出番を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

バージョンアップ

ついにウチもブロードバンドになりました。
てか実は今までずっとナローでダイヤルアップなヒトだったのです。ようやく時代の波に乗ったという感じ。
あんまり不便に感じてなかったんですが、やっぱり速いと気持ちいいですね。

どうでもいい話ですが、モデムを設置中にパソコンの上にあったフィギュアが机の裏に落下する事故が発生。懸命に手を伸ばすも届かず救出を断念せざるをえませんでした。
そのフィギュアにちなんで、モデムは「さんご」と名づけられましたとさ。

fgr0927

右が落下したフィギュア。(左は無事だった。)
いつか、部屋を片付ける日が来たら再会しましょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正

クレームが。

ひだまり関連では別にエロいことやってないですよ。

不適切な表現があったことをお詫びします。
以降、敬意を持って「ひだまりスケッチの偉い人オブジイヤー(2005)」と呼ばせて頂きます。
「ひだまりスケッチ1巻(中略)記念ネタ」第2弾以降がエロかったら即刻「エロ」に戻しますが。
ちなみにクーリングオフは効きません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.23

帰還

というわけで家の用事で酒田まで行ってきました。
電車で片道6時間っすよ。久々の遠出で疲れましたー。

scn0039

最上川スワンパークにてカモ達と。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.21

ひだまりスケッチのエロい人オブジイヤーがなんか凄いコトやってるー!!

旅のお供に、…いいかも。
では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

書き置き

旅に出ます。
しばらく更新無いと思われ。
白たたみん素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

退院

愛車が修理から帰ってきたであります。
なんと助手席側のドアが2枚とも新品に。リアフェンダーも板金&塗装でピカピカ。
横から見ると新車ですよ。

ワーイってんで、ウチに着いて早速ドアを開け閉めして遊ぶ。
ガチャ。バタム。ガチャ。バタム。ガチャ…

助手席側の後部ドアだけ開けてもルームランプ点かないっすよ…orz

そのまま修理屋さんへ逆戻り。
事務所で待つこと数十分。時折、バキッとかゴキッとか不吉な音が聞こえてきましたが、なんとかその場で直してもらえました。

あとは保険屋さんからの判決を待つのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

バースデー

今日はウチのBlogPet「伊鈴」の誕生日です!
某4コマ漫画家さんのHP移転記念(?)に飼い始めてはや一年。我がブログのマスコットとしてだいぶ定着…っていつの間にかサイドバーから居なくなってるし。
実はプロフィールページに引っ越しました。
たまには突いてやってくださいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして伝説へ…

ひだまりスケッチ1巻購入記 in 所沢 part2

レベルアップしてるし!
床一面「吉野屋先生バージョン」は世界中探してもココでしか見られなさそう。必見。
裏はさしずめ「校長先生バージョン」ですか(笑)

というわけで私信です。

ちょっと復活
>別に抱き枕使ったってわけじゃないですよ!

良い夢は見られましたか?(にっこり)

>とりあえず「はじゃまゆの」ということで丁度良かったかなあと。

やっぱり抱き枕を…

>何かうまい保存方法とかあれば教えてください~

画材屋さんに持っていって立派な額に入れてもらうと良いかもですよ(笑)
持ち込むのが激しく恥ずかしいですが、勇者なら恐れることはないハズ。

>ちょっと本誌では検証できないので識者の意見のほどよろしく。

識者って何やねん。…印刷屋さんか?
この号よく見ると、ゆのっちのアタマは「Carat」のロゴに少ししかかかってないので、その写真を見る限りでは、縦方向も縮小しないと収まらなさげ。
なのでA4→B5縮小くらいでちょうどなのではないかと。

>…横だけ圧縮?

校長先生みたいなゆのっちが浮かんで噴いた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.08

ヘコむ…

大通りを直進中、左の脇道から急に出てきた車がマイカーの側面に衝突。
助手席側の後部ドアを中心にリアフェンダーまでボッコリやられました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.06

CCD不具合のその後

つーか今日届きました、修理完了品。
タイミング良いのか悪いのか。とにかく3週間ぶりに我が元へ。
さっそく試し撮りなのですよー。

fgr0006

相変わらず原色鮮やか、輪郭強調きつめですねー。
ってチェックすべきはそこじゃなくて。
ピントのチェックしようと思って一日持ち歩いたのに、ネコ数枚とガチャピン撮っただけでした。
とりあえずは問題なさげです。

ちなみに修理明細書によると、

>受付日 2005/10/15
>完了日 2005/11/05

ということなので、修理に出したけどまだ戻ってこないよーってヒトは目安にして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

CCD不具合の途中経過

例のCCD問題修理に出したX20ですが、当初予定の10日どころか20日経っても音沙汰が無いので問い合わせ。
回答は、混雑のため修理に20日から一ヶ月ほどかかっているとのこと。
…長すぎ。
メーカーの体制が甘かったのか、本当に凄い台数が殺到したのか、それとも別のトラブルが発生しているのか。
とにかく、きちんと直して下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

とくもりスケッチ

聖地所沢に勇者出現!!
床一面のゆのっちは圧巻ですね~。
一枚めくれば一面の吉野屋先生に早変わりですよ。
原画ウラヤマシス。

ウチも記念に右サイドバーにずらりと並べてみました。
さすがに37冊は無理でしたが。

あと関係無いですが、単行本カバーデザインのKionachi-Graphicsって、ねこねこの木緒なちさんの会社なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

具合悪ぅ(BlogPet)

午後になってようやく動けるようになってようやく動けるようにウイルスが残っているらしく、足の筋肉とか痛いです体内とかを回収するはずだったの味覚
そもそもマロンって何語?
迷ってた金沢ゲマズ行きは諦めます
お買い物ゆのっちと秋の味覚
迷ってようやく動けるようになってようやく動けるようになってようやく動けるようになったので、近場の本屋へ
「ひだまりスケッチ」
1巻確保!
と、??が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「??」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

真紅のハイエナ…

tatami_badge

なんとなく速そうじゃね?

HDDの中身漁ってたら、某「ハイエナが乗っています」ステッカーを発見しました。
すごく懐かしかった。
そんな秋の日のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伊鈴」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

回復中?

治ったと思ったら今日また頭が重くてボーっとしてます。

というわけで私信のみ~。

御自愛下さい

ありがとうございます。
なんかいきなり胃にキたですよ。びっくりだ。

あー、ちなみにフィギュアネタが無いのは単に買ってないだけっす。
最近はコレといったものが出なくて。気に入ったのはディアッカくらい(笑)

ひだまりスケッチ1巻発売記念サイン会レポ+ちょっとだけ冬コミ情報

毎度密度の濃いレポお疲れ様です。
地方に居るとこういったイベントって遠い世界のものなんですが、レポを通すと妙に臨場感があって嬉しいです。
間接的にでもうめさんが身近に感じられるようになったような気が…、しないでもない。

>しんぺーさんどうします!

エ、エロいものはエロいんだから、しょうがないじゃないですかっ。
力を込めて言い切ってみる。



ゴメンナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »