« それでも | トップページ | 連続更新記録ストップ »

2005.10.12

メーカーの担当者お疲れ様…

一連のソニー製CCD不具合で、コニカミノルタからも該当製品や対応方法の告知がありました。
あー、ウチのDiMAGE X20がまさにこの「症例2」です;
今年の初め頃に症状が出たけどただの故障だと思っていたし、既に予備機のX21を持っていたのでずっと放置してました。

fgr0900

お気に入りのA1も症状は出ていないけど該当製品に含まれているし、気になったので問い合わせてみました。

本不具合に関して、コニカミノルタは専用の電話窓口にて対応です。
対応希望の旨を伝えると、機種名とシリアルナンバーを聞かれます。現品を手元に置いておくかあらかじめメモっておきましょう。
続いて氏名と住所、電話番号を聞かれます。この宛て先へ梱包用の箱を送ってくるそうです。その箱に不具合品を入れて送り返すと、修理して返却されてくる手順です。修理期間は10日ほどとのこと。

不具合が出ていて未修理のX20については以上の対応となりましたが、症状の出ていない製品の対応も聞いてみました。
該当製品でも症状の出ていないものについては本窓口での修理受け付けは行っていないとのこと。サポートは無期限で行うので、症状が出た段階で対応するとのことでした。
まあ当然の回答だと思いますが、コンパクトデジカメとしては高価なA1等の機種が爆弾持ちだと辛いですね…
ちなみに既に有償で修理してしまった場合の対応方法は聞いてませんが、同じ窓口で受け付けてくれる模様。

【参考】
デジカメWatch - CCD不具合問題関連記事リンク集

|

« それでも | トップページ | 連続更新記録ストップ »

携帯・デジカメ(2005年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/6365777

この記事へのトラックバック一覧です: メーカーの担当者お疲れ様…:

» 癒しはフィギュアと共に [ちょっとしたこと【旧みことん(仮名)】]
To カメラメーカー担当者様 ということでいつものトラックバック。 >A1等の機種が爆弾持ちだと辛いですね… カメラだと症状が出た時に丁度使っていたら悲劇になり [続きを読む]

受信: 2005.10.14 00:56

« それでも | トップページ | 連続更新記録ストップ »