« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の19件の記事

2005.10.30

具合悪ぅ

吐いて吐いて吐きまくりでした(涙)
いつからこんな病弱キャラになったんだろう…
まだ体内にウイルスが残っているらしく、足の筋肉とか痛いです。

そんなわけで二日ほど寝込んでおりましたが、午後になってようやく動けるようになったので、近場の本屋へ。
「ひだまりスケッチ」1巻確保!
へちょ絵とほのぼのネタで癒されました。
カバー裏も素敵(笑)
ついでにキャラットも回収。
お買い物ゆのっちと秋の味覚。
そもそもマロンって何語?

迷ってた金沢ゲマズ行きは諦めます。つか無理。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.25

今日は早寝(予定)

fgr0961

たぶん、ディアッカ。
なんか妙に眠くて写真撮る気合もありません。

以前ちょっと記事にした「check*pad」がバージョンアップして、リストを一般公開できるようになったので、自分のチェックリストも公開状態にしてみました。
しんぺーのチェックリスト
自分が買いそうな物の発売日リストです。携帯にメールされるので、出先での確認に使っています。
買った物はリストから削除してますが、発売日過ぎても買ってない物はチェックだけ入れてしばらくは残してます。
公開したらどうだということもないのですが、リスト更新のプレッシャーに。あとは、「自分こんなん買ってます」って自己紹介代わりにならないかなー。無理か。
とりあえず、そのうちサイドバーにでもリンク貼ろう。

あとは私信。

いや、そんなに抱き枕買いまくってないじゃないですか。

えーと?

>買ったのは
>最近だって…
>こんなメールもいつの間にか。

大所帯ですね。

ひだまりスケッチ関連。

先着でオリジナルポストカードプレゼントのこと。

ゲマズまでの所要時間・交通費を考えるとポストカードは微妙な…

ちなみに。

>・「ここは押さえておくべき」と「・・・美術クラス」(他の原画に隠れて読めなかった)の2本が書かれたページ

これはVol.8の4ページ目(ひだまりスケッチの2ページ目、「ここはおさえておきたい」と「やっぱり美術クラス」)ではないかと。
抜き打ちテストとはらぺこの話でした。この号から持ってくるなら吉野屋先生がやたらかわいい次ページを持ってきて欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.24

給料日前日

コミックの駅プリ1巻DVD付限定版を購入。
電撃大王本誌は連続では買ってないので、ようやく通して読めました。

fgr0960

発売記念に委員ちょ。
見切れているのは、たぶんディアッカ。

財布の中身が1,000円切っていよいよヤバイです。明日一日何事も無く過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

細々と買い物

全快記念でホビーショップ巡り。
給料前でお金が無いのでとりあえず安いガチャ中心で。

バンダイのHGIFスクラン2を、せこく1回だけ。
ヤクモンでした。播磨欲しかったんだけど、蚊取りブタもしっかり作ってあるし、まあいいか。

fgr0950

後姿もなかなか。
遠くにいるのは、たぶんディアッカ。

密かに期待していた、バンダイのいとうのいじコレクションも今日は1個だけ。
で、オリキャラA。あとは制服シャナが出れば終了かなー。

そんな感じで。

以下、私信とか?

>ぱんつ魔人認定証交付され済み

抱き枕のエロい人は今日も自爆の道をまっしぐらです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.22

健康

fgr0932

体調崩して轟沈してました。

んで、その間ずっと駅プリやってました。
久しぶりにPS2起動したのでまず時計合わせから。適当なセーブデータをロードしたら双子ルートの途中だったのでそのまま続けてます。双子ルートやっぱり長い…

合間にWebラジオの「Radio ToHeart2」聞きつつ。
テイスティングタイムで力丸乃りこさんの「こらーっ聞けーっ二人ともーっ」に萌えた。
それにしても音泉とアニメイトTVの2バージョンに分ける意味が分からない。フルバージョンで聞きたいのですがー。

あと今日は駅プリX体験版のためにテックジャイアン買ってきました。まだ入れてません。
来週はコミック版の発売。もちろん両方とも買いますよー。

…ところで今晩、ココログやけに重くね?
某所には是非とも突っ込んでおきたいトコロですが、また後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

万葉線電車まつり

でしたが風邪のため断念。
路電サイトとしてのネタがー(涙)
というわけで今日はネタがありません。
もう寝ます。

fgr0909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

連続更新記録ストップ

風邪で具合悪かったので昨日は更新しそこねました。
先月末から皆勤賞だったのに…
そして記事と関係あろうがなかろうがフィギュアの写真を載せる変な習慣だけが残りましたとさ。

fgr0905

今日はコニミノから梱包箱が届いたので早速X20詰めて送り返しました。土日をはさむので週が明けてからの修理ですね。いつ戻ってくるかなー。

ということで私信。

ただ、不具合が発生しそうだと言うことがわかっているのに放置するのは大丈夫なんでしょうかねえ。

全改修となるともの凄い数になりますからねぇ。命に関わる欠陥でもないし、今の対応が限度だとも思います。
あと、異常の出てないものをわざわざ修理して二次不具合が発生することが怖いというのも。メーカーの修理工程なんて、製造工程よりも品質が劣るものでしょうから。いやコニミノがそうだとは限りませんが。

>支出の面では微妙です(^^;;

金銭面では間違いなくマイナスに働いてますね;
フィギュアに転んだ8月以降、財政は悪化の一途を。そろそろ落ち着いて欲しいです。

>いや、だからぱんつ魔人じゃないってば。
>あの微妙に見えているような見えていないような感じがなんとも。

(´ヮ`)つ[ぱんつ魔人認定証]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

メーカーの担当者お疲れ様…

一連のソニー製CCD不具合で、コニカミノルタからも該当製品や対応方法の告知がありました。
あー、ウチのDiMAGE X20がまさにこの「症例2」です;
今年の初め頃に症状が出たけどただの故障だと思っていたし、既に予備機のX21を持っていたのでずっと放置してました。

fgr0900

お気に入りのA1も症状は出ていないけど該当製品に含まれているし、気になったので問い合わせてみました。

本不具合に関して、コニカミノルタは専用の電話窓口にて対応です。
対応希望の旨を伝えると、機種名とシリアルナンバーを聞かれます。現品を手元に置いておくかあらかじめメモっておきましょう。
続いて氏名と住所、電話番号を聞かれます。この宛て先へ梱包用の箱を送ってくるそうです。その箱に不具合品を入れて送り返すと、修理して返却されてくる手順です。修理期間は10日ほどとのこと。

不具合が出ていて未修理のX20については以上の対応となりましたが、症状の出ていない製品の対応も聞いてみました。
該当製品でも症状の出ていないものについては本窓口での修理受け付けは行っていないとのこと。サポートは無期限で行うので、症状が出た段階で対応するとのことでした。
まあ当然の回答だと思いますが、コンパクトデジカメとしては高価なA1等の機種が爆弾持ちだと辛いですね…
ちなみに既に有償で修理してしまった場合の対応方法は聞いてませんが、同じ窓口で受け付けてくれる模様。

【参考】
デジカメWatch - CCD不具合問題関連記事リンク集

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.11

それでも

やっぱりフィギュアの写真から始まるわけですが。

fgr0874
コンプティーク11月号付録のネリネ(SHUFFLE!)

「らき☆すた」読もうと買ったら付いてきました。
元作品はあまり知らないのですがちょっと得した感じ。
以前ならこの手の付録は値段が上がるわ邪魔臭いわで全く良い印象を持ってませんでした。
今や真っ先に開けて、全体の出来やらアレンジ具合やらチェックしてます。
趣味の幅は広いほうが人生楽しめていいなあ、と思う次第。

というわけでコンプティークとかきららとか、連休で発売が遅れてたものを回収してきました。
きらら無印って、最近個人的にはCaratやMAXに押され気味。なんか最終回ラッシュだし、今月「明智クン」載ってないし…
「トリコロ」はとうとう目次の「休載させて頂きます」の文面すらも消えていました(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

最近来られた方へ

ご存知でないかもしれませんが、当サイトはヒコーキと路電がメインです。フィギュアサイトではありません。たまに本人も忘れがちですが、ちゃんとプロフィールにも書いてあるので間違いありません。多分。
では久々に路電の写真でも貼っておきますね。

fgr0866
富山地鉄のデ7000型。

あとはいつも通りトラックバックのチェックでも。

と言うことで1日1キャラ一ぱんつチェック(いやすぎ)

( Д) ゚ ゚

>と言うことで、微妙なものを含めて6/7でした。

細かすぎ!細かすぎ!!
…個人的には馨と杏以外はセーフだと思ってたんですがー。

PC系のゲームは今月だけで

大惨事ですね…
りにゅーあるモノが多少安いのがせめてもの救いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

ようやく完了

「薄コレ」週間ついにラストです。
シークレットとBOXシークレット、まとめてちゃっちゃと紹介。

6:蘭(らん)
全体前後左右リペイント
5:蓮(れん)とペアになるキャラです。
衣装がせくしー。

7:藍(あい)
全体前後左右リペイント
8:翠(すい)とペアになるキャラです。
ウチには翠がいないので独りぼっち…

激しく今更ですが、ウチに届いたボックスのアソートは以下。(反転)
  (奥)
馨N 華N 遥N
杏N 蓮N 蘭N
馨R 華R 遥R
杏R 蓮R 蘭R
  (手前)
N:ノーマル、R:リペイント

以上、「篤見唯子の世界 薄荷屋Collection こすちゅーむくらす」(だから長いって;)レビューでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.08

激しく満足

「薄コレ」ノーマルキャラはこれで最後になります。
後で紹介予定のシークレットを含め、トータルの出来は非常に良いと思います。
塗りもこのサイズ・価格のものとしてかなり綺麗な方かと。パーツの精度もよさげで、ピタリと組み上がります。分割箇所も気にならないし。
ただ、ベースに乗っかってるだけのキャラは、ベース側に窪みを付けるなどズレないようにして欲しかったです。足の途中やお尻にダボ穴が無いのは良かったですが。
あと、リペイントバージョンは必要だったのか疑問…

では5回目。

fgr0747
5:蓮(れん)

fgr0748
fgr0749

fgr0742
リペイントバージョン

篤見唯子さんのサイトにあるイラストのキャラですね。
髪のボリュームが凄いです。首から上だけで自立するほど(笑)
ベースがシークレットの蘭(らん)と対になるようになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

揚揚と展示

ようやく折り返し。
今回Web通販にて購入したノーマルver.のパッケージに含まれる7キャラ以外に、ソリッドシアターver.のパッケージには限定キャラの翠(すい)が含まれているそうです。
このソリッドシアターver.はソリッドシアター店頭やイベント会場にて販売されて、既に完売した模様。地方の人間には無縁の品でした(涙)
ちなみに翠はmirvさんトコの「薄荷屋Collection こすちゅーむくらす ソリッド限定バージョンレビュー」で紹介されています。

そして4回目。

fgr0710
4:遥(はるか)

fgr0712
fgr0713

fgr0740
リペイントバージョン

前にも一度記事にしているので改めて書くこともないです;
フィギュアをキャラ単体でも購入可能な通販サイト「萌え組」で、シークレット以外では真っ先に売り切れていたことから、おそらく一番人気のあるコだと思われます。
リペイントは、正直微妙な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

隅々まで鑑賞

「薄コレ」ネタ3回目。
このフィギュア、オフィシャル通販で購入すると特典冊子が付いてきます。
表紙含め20ページでまんま同人誌のような外観をしてまして、目玉は篤見唯子さん描き下ろしの漫画。ただしこの漫画、4ページと短くあっさりした内容なので、メインはむしろ後半かと。
元イラストとフィギュアの写真、梓零さんのコメントがキャラごとに掲載されています。大きなサイズでイラストが楽しめて得した感じでした。

というわけで以下レビュー。ていうか私的萌えポイント。

fgr0704
3:杏(あん)

fgr0706
fgr0707

fgr0738
リペイントバージョン

またしても耳&尻尾。
シンプルながらかわいい衣装です。リペイントの配色もお気に入り。
小物では無理矢理プレゼントを詰めた靴下がいい味出してます。

いや、このキャラはこの「かぼちゃぱんつー」がちゃんと出ていると主張する!!!!

Σ(゚Д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

せっせと撮影

「薄荷屋コレクション」届いて2日目。
前回も1枚載せましたが、BOX版にはリペイントバージョンがあるんですよ。
(ノーマル5種+シークレット1種)×2バージョン=全12種類
こりゃバラ買いでのコンプリートは大変そうですね。
1箱12個入りを開けたらダブらず揃ったので、おそらく箱買いすればコンプするようになっているんだと思います。
ちなみにリペイントのBOXにはリペイントのボーナスパーツが入っているのでコンプするとBOXシークレットも2種類出来ます。

というわけで「薄コレ」プチレビュー(?)の2回目です。

fgr0698
2:華(はな)

fgr0700
fgr0701

fgr0736
リペイントバージョン

このコもねこ耳と尻尾が付いてます。
嬉しそうに見上げる仕草がネコっぽいです。
大きなリボンがちょっと謎なんですが、お持ち帰りOKって意味かと(笑)

1日1キャラ1ぱんつ(いやすぎ)

無理でしたー。

>そうそう、「薄コレ」の第2弾ですが、フィギュア販売サイトとかをみると、紺スクと白スクの2種類のBOXが存在するようです。

幸か不幸かスク水属性が無いので、今のところカプセル版の試し買い程度にする予定です。
とは言うものの、第1弾でこれだけのものを見せられると迷ってしまいます。



買うなら紺。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.04

黙々と組み立て

よーやく届きましたよ、「薄荷屋コレクション」。
トレーディングフィギュアの箱買いは二度目ですが、通販で、となるとこれが初めてです。
mirvさんトコで先行発売分のレビューを見ていたとはいえ、届くまでドキドキで。手元に来た現物はどれも期待以上の出来で満足してます。
今は置き場所を確保するべく机の上の整理中。ああ増えすぎ…

というわけで今日の写真は当然「薄コレ」(勝手に略)なんですが、せっかく種類も揃ってるので、1日1キャラずつネタにしていこうかと。
ちょっとレビューっぽく前後左右四面の写真にも挑戦です。

fgr0692
1:馨(かおり)

fgr0694
fgr0695

fgr0734
リペイントバージョン

ねこ耳メイドさんだそうですが、白黒の衣装と大きな胸で牛を連想してしまいました(笑)
その胸のせいかバランスが悪くてすぐに倒れます;
リペイントの配色はちょっと微妙…

四面写真は小さくてあまり役に立ってないかも。
あと何気に当サイト初!ぱんつが写ってます。というか四面撮ったらどうしても見えるんですよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.03

健全に

今日も爽やか路線で。

fgr0550

液晶ディスプレイを背景にして撮ったのですが、明るさが合っておらず、合成写真みたいになってしまいまった。あと大きさも変;

祝18禁化

ココログの利用規約上NGらしいので断念しました。いや残念。

>いや、別にダメだししたわけじゃないんですが…

何でもネタにします(笑)

>おそらくしんぺーさんの所への発送もそろそろじゃないかと。

了解。てか待ち切れずに試し買いしちゃってますが。
そして届く前に代引き支払い分がピンチな罠。
あと届いても置き場が無いことに今気付きました。

(10/3追記)
「薄荷屋」発送告知メールキター!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

つまみ食い

通販申し込んでるフィギュア「篤見唯子の世界 薄荷屋 Collection こすちゅーむくらす」(長い;)は未だ届かず。店頭には既に並んでいるというのに…

というわけで待ち切れずBOX版を1個買ってみました。
そしたらいきなりシークレットの蘭(らん)。

全体別角度から
(シークレットにつきネタバレ注意。)

またしてもこんなところで運の無駄遣い。
どうせならノーマルが欲しかったのでカプセル版にも1回挑戦。

fgr0676

BOX版パッケージの正面イラストにもなっている遥(はるか)でした。
大きさは同社の「ひなたぼっこ」と同じくらいですね。
円形のベースで情景を表しているのも同じイメージ。小物もしっかり作ってあります。

fgr0672

アップで。
ソフトな造形が非常に好みです。届くのがますます待ち遠しく。

fgr0645

このコの見所はスカート部分の両サイドにあるスリットではないかと思ってみたり。


そういえばBOX版を開封した時に、別のキャラの頭部が出てきて驚きました。
「BOXシークレット」って、アソートに「BOXシークレットが入った箱」が含まれるんじゃなくて、BOX版のそれぞれに分散して入ってるパーツを集めるとBOXシークレットの藍(あい)が完成するんですね。
って一応箱にも書いてあるのですが、意味がよく分かってなかったもので;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

みずたまりXRATED

徐々に大人のサイトへと進化中なのです。
現状は密かにR指定くらいで。
目指せ健全18禁サイト。

某所から無言のダメ出しを貰ったので昨日のはリンクに変更しましたが。(←臆病)

そして今日は爽やかに。

fgr0450

>エロい方へ考えが行くのはお約束。

や、誰もエロいとは言ってな…
嘘です。エロいと思ってました。
いきなり爽やか失敗orz

>おそらくゲマズだったら直前にWebページで特典内容の詳細が出てくると思うので、それを確認してからでも遅くは無いと思われ。

らじゃ。
特典見て良さげだったらTELで入荷日の確認して特攻、と。
去年みたいなマヌケなことは避けたいので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »