« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の22件の記事

2005.09.30

直球で…

エロい。(念のため、15禁で。)

とらのあな「PalmScenery 月詠」の葉月。
確かマントが付いていたような気もします。


それはそうとソリッドシアター「薄荷屋コレクション」の発送メールがまだ来ない…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.29

キャラット独立記念

おへそがー!おへそがー!!
サングラスってのは初めて聞きました。

#喜びのあまり屋根をぶち抜いたアッガイたん

とりあえず屋根をぶち抜いた罰として「砂に埋められて身動き出来ないところへスイカ割りの人を誘導して撲殺」の刑。
夏の風物詩です。今、秋だけど。

fgr0490

>とりあえずは発売日近辺で対象書店を一巡りしそうな予感が。

最寄りはゲマズ金沢ですが…、ド平日に片道2時間かけて行くのもキツいなぁ。しかも地方は発売日が遅れるはずだから、行くとしたら確認しておかねば。


と、ここまで書いたとこで部屋の蛍光灯がチカチカしだしました。今から替えのを買いにくついでになんか回してきます。ネタに出来そうなの出たらあとで更新するやも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

それでも回す

今日は「貞本義行コレクション4」を1回。
200円だし、まあハズレてもいいかなーと気楽にやってみました。

fgr0587

よりによって…orz

妙に女の子っぽい顔つきです。
自然体なポーズは気に入ったのですが。


あと、ラノベを1冊。
本当は「終わりのクロニクル」を買おうとしたのですが、初っ端から上下巻の構成にビビり、結局シャナ2巻。のんびり読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

フィギュアサイトちゃうねんもん

もう立派なフィギュアサイト

当サイトは以下略!

fgr0419
アッガイたんもご立腹(?)

>も、も、も、もしかして一緒に?(ぇ

もちろん。と言いたいところですが、私には熱すぎるので湯船の外で1分間ボーっと見てました。
そしてそれを母親に見られた…orz

>強度的にはどうなんでしょうか。塗装とかはげないかちと怖いですけれど…

それまでの経年劣化に加えて急激な温度変化ですから素材にはやさしくない気がします。塗装は見た目全く変わってないです。あとは、接着部ごとお湯に浸けると接着剤がはがれるかも。まつりんの場合は左足だけ分割できるので問題ありませんでしたが。

来月の今日は午前年休

ゲマズ特攻ですね!
戦果報告お待ちしております(開催日もまだ先だけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.26

小銭貯める習慣が

もはやフィギュアだらけですな、当サイト。
立ち寄ったお店で新しいガチャ見つけたので回してきました。

バンダイの「電撃大王コレクション」。ゆい狙いで1回だけ。

fgr0580
香月シノン

知らないキャラです…orz
というか電撃大王本誌を三号さかのぼっても載ってないんですが;
そんなわけでキャラ的にはハズレでしたが、出来は良さげ。ポーズとか表情は好きです。

fgr0582

「電撃」繋がりで文庫の方のフィギュアが頭をよぎって、最初に顔を見るのが怖かったのは内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.25

まつりん復活

暑さで弱ってた茉理ですが、風呂に入ったら元気になりました(笑)

fgr0567

台所のガス湯沸かし器を最強にして容器にお湯を張り、その中へ取り外した左足をドボン。
熱湯の中へ1分ほど浸けておいただけ。手で曲げたり力は加えてません。

fgr0552

以前の写真と、ガードレールとの位置関係で比べると一目瞭然。見事復活しました。
強度的に完全に元通りというわけではないと思いますが、これで一安心。また飾ることが出来ます。

そのうちイリヤも熱湯風呂行きだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

□にレを付ける瞬間が好き

登録後、放置状態だった目標管理ツール「check*pad」を活用してみようかと思案中。
自分の場合、目的と手段が逆転してる気もしますが、このツール、実際に使ってみたいと思ってしまうなかなか魅力的なインターフェースをしています。

さて、ToDo管理するほど予定が詰まっているわけでもないので、とりあえず購入予定品の発売日リストに挑戦。
毎朝携帯にメールされるので出先で確認するのに良さげです。
今まで電子手帳(PDA)でやってきた用途ですが、パソコンからPDAへ転送する手間が省けるので効率は良くなるんじゃないかと。逆に出先でPDAにメモったことのフィードバックは手作業になりそうですが、まあ大した量じゃないので。
あとは三日坊主にならないように少しずつメンテナンスしていこうかと。

checkpad
リストの中身は当然趣味全開で(笑)

ところでこのサービス、ブログのサイドバーにリスト表示出来るようになると面白いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.23

読書の秋

fgr0529

読了。

(9/24追記)

scn0535
電撃文庫「灼眼のシャナ」

いや、久々のラノベでした。
漫画チックな描写を脳内でリアルタイムにアニメーションして吸収してくような、典型的なラノベ。「読む」というより「観る」小説。
劇場版アニメのような感覚であっという間に読み終えてしまいました。
本作は「痛快娯楽アクション小説」とのこと。アクションシーンは迫力あるし、日常シーンはコミカルだし、なかなか密度濃いです。特にクライマックスは鳥肌モノ。

なんかラノベ熱が上がってきました。続編読むか、積み本消化するか。とりあえず意欲だけは「読書の秋」してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

駅プリX

びっくりだ;

密かに瑠璃スキーな私は双子ルートがどうなるのか心配でなりません。
まさかタマ姉の想像通り、さ、3、ぴ…

それはさておき、電撃大王11月号買ってきたですよ。
「クラビら。」ですよ。オールカラーですよ。眼鏡っこですよ。黒髪ロングのお嬢様ですよ。ポニテ(獣耳付き)の妹ですよ。
相変わらず、短いストーリーにも背景てんこもりな構成は1コマ1コマが充実してて良い感じ。ページ数が多くてこの密度だったらウザいかもしれませんが。
一つ残念だったのは、はこねちゃんの出番が少ないこと。ちみっこは大好きです。
あと無性に温泉行きたくなりました。レッツ・ショートサマーバケーション。

オマケ。

fgr0505
「捨て猫アナ」

茉莉、千佳と続いて今回のは自分的に少し地味だったので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

熱くないけど暑かった

そういえば日曜日のこみフェス6の戦果報告忘れてました。
戦利品はすでに部屋のあちこちに散って写真撮るのめんどいのでごく簡単に。
会場へは昼前に入ったのですが、午後から行った前回よりも人は多かった感じ。それでもサークルスペース周辺はしょんぼり空気が漂っていて、主役は完全に企業側。ああ、田舎のイベントだなあ、と。
minoriのドラマCDとグラス、同人誌ショップが販売してた同人誌数冊、あと配布物貰って撤収。
良くも悪くも終始まったりとしてました。

fgr0475

全然関係ないですが、一緒に行った友人から電撃文庫フィギュアのシャナを譲ってもらいました。せっかくなので文庫の1巻を買ってきましたが、読むのはいつになるやら。まあ、読書の秋ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつりん入院中

まつりんがやっぱり右手方向に倒れてきますね(泣)

気に入ってただけに、あまりの短命っぷりに涙がでます。

フィギュアの劣化について探していたところ、ねこじゃらし!様の「フィギュア関連の用語説明」にて「PVC」の項に分かりやすい解説がありました。未開封も避けたほうがよいとは奥が深いです。
ちなみにスカートがクリアパーツの謎も判明したり(「クリア」の項)で自分にとって目から鱗な用語集でした。

変形してしまったものの対処については引き続き探してみます。やっぱりお湯でしょうか。良い知恵募集中。


私の場合だとほとんど通販=銀行振り込みなので、数字が減るだけであんまりお金を使った気がしないのが怖い。

これ怖いですねぇ。
自分も携帯の支払いがそんな感じで、1回線増えても気にならない(笑)

>ちなみに開くとこんな感じだったりします(右はバインダー(D))。

バインダーの件、情報ありがとうございます。会員のみで会費もかかるんですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

フィギュアの寿命

最近目に見えて弱っていた茉理が、ついに倒れました。
いえ正確には、自立できないほど傾いてしまいました。

つまりフィギュアの自重で支点部分が曲がってしまった模様。
夏場だったとはいえ展示状態で数ヶ月で変形してしまうとは、フィギュアの寿命は意外と短いのかもしれません。
これ、お湯に浸けたら直るでしょうか…

fgr0464
↑左足首が曲がって傾いた茉理(涙)

ちょうど一ヶ月ほど前に買ったイリヤも傾いてました。

fgr0465
↑イリヤの傾き具合

向かって右がずっと飾っていたもの。左が箱に入れたままだったもの。やはり足首で曲がったようです。

動きのあるポーズで重心がずれてるものは特に「保存用」が必須なのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.17

フィギュア貧乏

fgr0428

トレーディングフィギュアの類って単価が手頃でつい買ってしまうけど、たいていまとめて複数個買うのであっという間に数千円になります。それが出掛ける度だと、いつの間にか万札が消えていて…orz

さて、明日は友人に誘われて地元の同人イベント「こみフェス」に行く予定。
それにしても開催前日になってようやく参加サークルと企業のリストがUPされるなんて…
前回よりもサークルも企業も数が減っているようだし、ちと不安。


と言うことで購入物とか。

小牧姉妹のバインダーって普通にお店で買えるんでしょうか。ファンクラブ限定? いくのんイラストは貴重品~。
スクランは明日出掛けたついでに買って来よう。ってこのくらい呑気でも限定版買えるのが真の田舎。
そういえば原作知らないのにシャナのプロモDVD買ってしまった。一冊くらい読んでみようかな。(←その前に積んであるラノベ消化しよう。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.14

金欠で停滞中…

ちょっとしたこと様、海外進出おめでとうございます!
ウチも英語のコメントスパムならたまに来るんですが…

>購入するなら金曜日中に注文するのが無難ですよ

あと二日、じっくり悩んでみます。
地元の友人が注文するつもりらしいので届いた現物見せて貰うだけで我慢しようかな、とも。
「夜明け前より~」グッズとしてはメッセの予約特典が欲しい…

>このままバリバリに突き進んでください。

アレは気の迷いというか何というか、とにかく当ブログ始まって以来のバカネタでした。もうしません。…ホントですよ?

>さすがに電撃文庫フィギュアは特攻出来ませんでした。

そこをあえて。生で見てこそですし。
最近フィギュアのレビューサイト巡りをするようになって急激に情報量が増えたのですが、フィギュアの楽しみ方も増えたような気がします。
深みにはまってることを自覚する今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.11

無駄遣い

話題の電撃文庫コレクションフィギュアを怖いもの見たさ(笑)で1個だけ買ってみたところシークレット。てゆかダレ? 作品名分からず…

そんなわけで速攻売却決定したのですが、お店でも「ノーマルの方が高値」「新庄なら3倍」と散々な評価でした(涙)

たまにシクレ出ればこの扱い。
運をカエセ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.08

禁断のアレ

fgr0398

みこと…もといmirvさんのところも無事、らき☆すたフィギュアが届いたようですね。

通常更新(魔改造一直線)はしんぺーさんにお任せ!

ウチのは魔改造じゃなくてバ改造です(笑)

で、一週間ほどらき☆すたネタを続けてきましたが、いい加減ネタが無くなってきたのでこのへんにしておこうかと思いますです。
最後に、このフィギュアを入手してずっと気になっていたことの検証を行いました。


それは…

fgr0406a

スカート。

取り外し可能だとか、やたら短いとか、不自然にめくれてるとか色々気になるこのパーツ。
一番の謎は、ボディの他の部分が肌色の素材で出来ているのに、スカートだけクリアパーツという点。
何か意図が隠されているような気がしてなりません。


というわけで…

fgr0406b

塗装を剥いてみた。

まだちょっと塗料が残っていますが、とりあえず目的は達成出来そうなので止めました。てか途中で飽きたんですが。
そしてこの上なくアレなスカートの出来上がり。


さて、こんなブログでも自称健全サイトなため、これ以上の報告は自粛します。
一言付け加えるならば、「虚しいのでマネしないように」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

通常更新中っ

fgr0390

後ろ半分髪の色が違いますよ、こなたサン;

うぉ~、あてつけだあああああああああ(^^;;;;

ふふふふふ…
いや~、それにしても一箱分ずらりと並べるとなんとも言えない達成感がありますねえ。クセになりそう。そして通販に墜ちてゆく、と。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.04

かがみんと遊ぼう(その2)

fgr0350

お団子。

fgr0351

涼しげ。

fgr0369

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かがみんと遊ぼう(その1)

fgr0342

遠くから見るとつかさ?

fgr0346

よく見るとショートにしたかがみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

ツッコミがー

ヒコーキと路電がメインの雑記サイトの通常更新=フィギュアネタ

ち、違ー!!

あれはたまたまであってー、今日の写真はちゃんとー!

fgr0322

↑コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.01

ウサミミきょうちゃん

らき☆すたフィギュアのシークレット発見!

fgr0314


ウソです。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すたフィギュア

というわけでフィギュア初BOX買い!
メガハウスのらき☆すたです。

そして当然、かがみ特集で。

fgr0300

fgr0301

広告の写真見た時は頭デカ過ぎだと思ってましたが、実物はそんなでもないです。
手足はちょっとひょろ長い気も。

fgr0302

バッチリ似てます。ツリ目もキツ過ぎず、かわいく出来てます。
ツインテールは少しウネウネし過ぎかも。も少しサラサラしてるイメージが。

fgr0283
タイプB。

怒ってます。今にも叫びそうです。苦労人です。
タイプAとの違いは、表情とリボンの色、あと一つは買って確かめれ!(ちなみにかがみはしましまでした。)

fgr0297
オマケ。スク水かがみ。

あと自分の買ったBOXのアソートは以下。(反転)
    (奥)
かがみB こなたB
かがみA こなたA
みゆきB つかさB
みゆきA つかさA
ゆたかA ゆたかB
   (手前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »