« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の10件の記事

2005.01.27

ボルメ4(梢)

電撃帝王買って来ました!WTO!
あの髪型はある意味、猫耳の更に上を行くものだったのですね…

VOLUME6か7あたりで続編やってくれないでしょうか。アンケート出そうかな。
しかし普通の単発4コマのノリで読み流すと一回では分かり難いトコがあるから初登場での評判はどうなんでしょうかね。読み返してタイトルでニヤリがデフォですが。
そして久しぶりに男キャラ見たらキャプター読みたくなりました。そちらの再開もぜひに。


やはり全キャラ解けというお達しなのでしょうか…

しかもセーブ無しで…
いや今のうちにPS2でコンプしておいて、委員ちょ完成の暁には2周目以降をとのお導きかと。
というわけで自分も委員ちょのバージョンアップを楽しみにさせて頂きます。情報ありがとうございます。てか、このプログラム作者ってMIザウルスで「水月」動かすソフト作った方なんですねぇ(さっき知った)。その技能と公開して下さる精神には頭が下がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

ダニエルになる~

なる~

というわけで順調に2周目進行中。


駅プリ・委員長ねたは延期

>これ以上はちょっと時間との関係で難しいと思います。

むう、残念。
委員長2周目では郁乃が攻略可能なのに。とか言ったらやる気が出ませんか。嘘ですが。
実は図書委員長(眼鏡っコ)が攻略可能に(スパーン)
(↑一部ネタバレの為、反転;)

>おめでとうございます!

いやソレ嬉しくないし!
京○電鉄とか海藍さんファンに恨まれそう。
記事の後でこうさぎの伊鈴さんが茶々入れて意味不明だし…

>自然に猫耳に見えるのは基本ですか?

いい具合に末期症状ですね。


さてさて、駅プリ攻略完了してもはやネタバレも怖くないってんであちこち巡回してるとPS2用ソフトなのにゲーム画像使った自作壁紙とかあるんですね。
気になったので作品名+「グラフィックローダー」で検索したら幸せになれました。
こういうツールに抵抗のある方にはオススメできませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.21

大王もいいけど帝王もね

というわけで来週はついに「電撃帝王 VOLUME4」の発売です。
WTOっすよ。海藍さんの読み切りっすよ。


とあるサイトって

正にそこですね。るーこ面白過ぎ。

ところで昔、ご当地モノのプリッツとかがああも巨大化した意味が分からず、旅先でつまむならより小さい方が便利なのにとか思ってました。
ある時、誇らしげに巨大プリッツを買ってきた友人にそれを言ったら冷たい返事が。
「うーは愚かだ。アレは携帯食では無い。土産用だ。」(←意訳)
…そういえば自分、お土産なんて滅多に買わないヤツでした;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.17

KYUKEI-駅プリ(こうさぎ)

きのう伊鈴が、ここにshinpeiとPSしたかったの♪
きょう、_する?


*このエントリは、こうさぎの「伊鈴」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

シャッホウ!

GT4買いました。OPムービー見て感動。
とりあえずアーケードモードで、初代からあるコースで慣れていこうと思うのですが、楽し過ぎます。このままだとまた引きこもってしまいそう。
ところで通勤時の運転にもB-Spec選べるようになりませんか。ハードプッシュで。

時に修羅場ってる海藍さんはiPod shuffleを買うのでしょうか。
ウチはiPod miniの子分にRio SU10を使ってるのですが、コレ買えばフォーマットをAACに統一出来ていいなーとか妄想中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

今月のトリコロ

今の仕事に就いてから中学の頃のベルト穴に余裕で通るようになったのも泣いていいでしょうか?
救急車呼ばれるくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.11

KYUKEI-駅プリ

意訳すると“ToHeart2を休憩時にプレイ中”

∩( ・_・)∩ るー

…嘘です。

本家「KEIKYU-駅プリ」は京急線の駅改札窓口で、写真の同時プリントができるサービスです。

ちなみに「駅プリ=ToHeart2」は、とあるサイトにて初回版のパッケージを“駅や空港に売られているプリッツ”と表現したことに由来する由緒正しいものだったりしますが、正にそのくらいでかいです。PS2(薄型)本体よりでかい。邪魔だぞ、うー。なんとかしろ。

それはさておき、委員長2周目終了。ついでに双子の裏(?)ルートも。結局、未だに抜け出せないのでした。

明日はきらら買いに行かにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.01.09

るー☆

TH2終わった~!

DXパック&PS2本体分の元は取れたと思う素敵な作品でした。
…ハードで不良品掴まされた分はGT4買って解消することにします。(←地味に根に持ってる)

ともあれこれで一旦引き篭もりからの脱出が出来そうです。早速買い物に、と思ったのですが雪がひどくて挫折。仕方ないので攻略本を見返しながらのんびりしてます。

ちなみにオススメ攻略順番は、取説のキャラ紹介順です。
特に委員長は早めがいいです。間違っても後に回してそのまま放置なんていけません。委員長ルートで心を打たれ、そして他ルートではチョイ役で出てきた委員長にゴロゴロと萌える。それが本作の魅力を最大限に引き出す方法です。
そう、真のヒロインは委員長なのです!

さて、一休みしたら委員長2周目へ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

スキップ

勤務時間はR1ボタン押しっ放しで。上司からの未読メッセージも何もかもすっ飛ばしたい今日この頃。

やっぱり休み終わるとゲーム進みませんねえ。
攻略マスターガイドも買って来たので詰まることはありませんけど。

あとは、るーことタマ姉。

てかいつの間にやらコンプリート目指してるし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

今日は外出もせず

あけましておめでとうございます。
今年もヒコーキ&路電サイトとして頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。


トラックバック友人もできましたし(ぉ

…ってウチのことっスかー!
もはや双方合意の下ということでボンガボンガ送らせて頂きますのでお覚悟を。(つーてもかなり不定期マイペース更新ですが…)

もう方針変更しているだめだめ人間

きっと今頃は攻略真っ最中なのでしょう。ええ。
ちなみに一人クリアするのに丸一日はかかるのでハマるとかなり危険です。間に合うようでしたら忠告として。

そんなわけで年末年始ゲーム漬け(今四人目)で引き篭もりな人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »