« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の18件の記事

2004.07.31

強化月間終了

ラスト↓
air0929.jpg

結局この二週間が何だったのか自分でも良く分かりません。
でもかろうじてヒコーキが出てきたのは進歩ではないかと。はい。
路電関係も充実させて行きたいトコロ。

さて万葉線HP更新です。

>8/1~7日は電車に乗って、高岡七夕まつりに行こう!

暑いからなぁ。じゃなくて盆前は忙しくて…

そして先程も書きましたが「トリコロプレミアム」購入!
四コマ誌からコミックスになり、ドラマCDになり、ファンブックまで出るというのはファンとして幸せなことだなーと。
まあそれは置いといて内容ですが、かなり満足出来ました。
全編に渡りコアなファン(笑)にはお馴染みの味のあるコメント満載です。
ラフ(設定資料)は四コマ漫画上での制約を補い、コマの外側の世界まで感じることの出来る貴重なもの。
加えてフルカラーの描き下ろし四コマですよ。

大都市の方では今からでも買えるようなので、まだの人はCDと合わせてぜひ。

一つ残念なのは、付属のCD-ROMが少し物足りないと感じられた点。もう一工夫あれば…
あ、もう一点、CD-ROMの台紙(かきみーらのヤツ)が分厚くて上げ底感がした貧乏性な自分。

蛇足ですが、作者コメントから当サイト名の由来がバレてしまいます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

とりあえず報告

入荷の連絡は無いものの富山へ上陸はしているだろうと思い、確認のため開店直後のメイトへ特攻しました。
まだ荷解き中の店内を行ったり来たり。やがて陳列も一段落して更に捜索を続行。新刊置き場、ムック本の棚、特設コーナー、レジ周り…

無い。

ココが取り扱って無いなら富山の店頭販売は絶望的?
いやもしかして本当に富山はまだ配送されて無い?
不安になって予約していた店へ行き確認。

ありました。

というわけで無事入手です。
何か感動してまだ封が切れません。
これ書き終わったら開けてみようと思います。

ちなみに帰りに市内の大き目の本屋二件へ寄ってみたら、二件とも一冊ずつですが店頭にありました。
メイトは本当に発注して無いんでしょうかね? CDは二枚置いてありましたが。時間あったら明日もう一度行こうかな。

今日の本更新とか感想は後程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

イルカは居るか?

夏休みの集客を狙ってJTAの富山~沖縄便が季節運航中のところ、あえて冬に撮った沖縄チャーター便を↓
air0134.jpg

スーパードルフィンの愛称を持つANKのB737-500です。


さていよいよ発売を明日に控えた例のアレですが、待ち望む人々の声を拾ってみました。

もしかして負け組みですか>アニメイト予約(しかも渋谷)
アマゾンで注文した私も「負け組」ですか~!!

えーと…

ちなみに富山にはとらも森もメロンもゲマズもKブもありません。
通販なんて発想もありませんでした。
ええ、自分は通勤途中にある普通の書店で予約です。

仲間!!

というわけで非常に盛り上がっておりますっ。
以上!

富山の入荷はいつだろう…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.28

二年前の写真で誤魔化してみる

前回の写真でようやくヒコーキの先端が出てきたので今回は尻尾
air0458.jpg

2002年7月、JALの定期便が就航して富山~東京便がANAとのダブルトラックになりました。
その第一便です。

「Welcome to Toyama Airport!」
あれからもう二年ですか。


次の話題。

万葉線HP更新です。

>新型超低床車アイトラム第2号 8月7日デビュー

早っ。
いえ、以前から将来の導入計画の発表とかもあったはずなんですが、全く覚えていないので不意打ちでした。


そして本題。

「カテキョ」買いました。
二巻の発売も楽しみです。(←出ません;)
えーと先生、扉裏の練習問題、満点は無理ですっ。
そしてラストのページの4人の候補者名が…
「葉井蘭」っすか!

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

「強化週間」にしとけば良かった

てか何の「強化」だったか素で忘れてました。
もうこのまま続けます。

第五弾↓
air0028.jpg air0527.jpg

飛行機をプッシュバックするトーイングトラクタ(TUG車)です。
富山空港ではANAがコマツのWT500E(写真左)、JALはStewart & StevensonのGT-110(写真右)を採用。
JALのは後退する時に視界確保の為に運転席部分がリフトアップするのが面白いです。


以下、毎度の脱線…、むしろ本題?

ぎゅっと」買いました。
途中から「きらら」の増刊読んでるような錯覚が。
独自路線とせずに「きらら」読者を取り込む作戦ならまずは成功ですね。
今後は、他誌で既に人気のある作家さんに頼らず看板作品を育てないと。
なにせ来月から「トリコロ」復活ですから!

実は「ぎゅっと」の前に「もえよん」も買ったけど感想がまとまらず放置していましたがみずねぶろぐさんトコの記事

>「もえよん」との違いを考えると。

を見てなるほどーと思った次第。

いえそれよりも

>やったよわはーたん!

素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

まだまだ強化月間

第四弾↓
scn0764.jpg

ランウェイチェック中の黄パト
鳥を追い払うために妙な音を発したりも。
活動の様子は153.45MHzで傍受出来ます。

ちなみに警備を兼ねて空港周辺の巡回も頻繁に行っていますが、さすがにこの時はアナログ無線は使いませんので要注意。
バードパトロール用に猟銃を常備しているものと推定されるため、不審な行動は慎みましょう(笑)


今日の脱線話。
右サイドバーの下の方にひっそりとあるカウンターが1000を超えました。
どうやら昨日のうちに超えてたみたいです。(←気づけ!)
先月の中頃に設置したので一月ちょっとで1000超えたことになります。
一日平均20ヒット以上? てか昨日一日で45ヒット? 一応、二重カウントしない設定なんですが?(ブラウザの設定によっては機能してないかもしれません)
いえ、カウンター設置の際に一桁台を覚悟していましたので。
見て下さってる方が居るというのはありがたいことです。

そしてこれまたひっそりとweb拍手ボタンなんかも設置してありますので適当に利用して頂ければと思います。
押すとしんぺー宛てに拍手とかコメントが送れます。
web拍手CGI公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.19

続・強化月間中

第三弾↓
scn0420.jpg

同じく滑走路端の看板
注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.18

強化月間中

第二弾↓
scn0416.jpg

滑走路端の柵に取り付けられている看板
「火気禁止」と「NO SMOKING」はちょっと違うような気がします。
そして何故に県知事なのかも良く分かりません。

・・・

というわけで「女クラ」1巻買って来ました。面白いです。
「カテキョ」のコミックス発売も楽しみですね。

…脱線する程にハマってますよ?

ちなみに今まで白ピクミンだのデストロ●ヤーだの言ってますが、作者様のサイトはこちらです。いえ念のため。
サルフォカゴス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.17

ヒコーキ写真強化月間

最近の脱線ぶりを解消すべく急遽決定。

これで元に戻るかも。
写真不足が続いていたので。
あと二週間しかありませんが。

第一弾はコレ↓
scn0273.jpg

パレットとやまのホームページで富山空港ライブ画像が見られます。そのカメラ
自宅で富山RDO(124.3MHz)を聴きながら見てれば暑い思いをせずに済みますね。

…ダメでしょうか?


本当は今日のチャーター便を撮ろうと思っていたのですが、猛暑な午前→強風の昼→雨の午後と慌ただしい天気だったので面倒臭くなって断念です。
起きた時はまだ涼しかったので第一便は見に行きましたよ。機材がトリプルセブン(JA701A)でちょっと得した気分でした。(ANA882便はB767だと思ってた。今日だけ?)

そして以下、帰路の車内にて。

ボーイング777で「1年777組」を連想。
 ↓
そういえば「ハイみら」まだ買ってないなあ。
 ↓
今月のKRコミックスは7/27発売だったな。
 ↓
7/27といえばデストロ●ヤーの人の誕生日だっけ。

というわけで「あおヤマ」1巻買って来ました。面白いです。
ジャンボも毎月買いたくなりますね。

…脱線の解消から更に遠退いた気がします。

遂に脳に来たかも。
トリコロ分不足が続いているので。
あと二週間もありますが。

*このエントリは、駄うさぎの「しんぺー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

紹介というより重箱の隅つつき

なんか惰性で紹介してますが、きらら公式更新です。
「姉妹の方程式」と「隠密☆少女」のコミックス紹介追加。

それにしてもどんどん縦に長くなる公式サイト。
コミックス紹介の文章量に妙に差があったり、一部だけ色付きの文字だったり、リンクがおかしかったりと色々あるのですが、一番気になるのは並び順…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

久々に路電ネタ

万葉線のHPが模様替えしてますね。と言っても配色が変わっただけ。
ついでに新着情報が更新されています。

>7/25・8/8・8/18は電車に乗って、高岡朝市に行こう!

坂下町通りで行われているたかおか朝市の為の臨時列車の案内です。
実際は昨日7/11も運行されていたんだと思うのですが…


それと今日は上海航空のチャーター便が富山空港に初就航しました。
見に行くことは出来ませんでしたが、無線交信の様子はどこかたどたどしく感じられるもので、ファイナルアプローチ前にしきりに何か言ってました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

セブンイレブン

“ボーダフォンにわ”の本立ち画が待ち遠しい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.10

迷い放題の罠

マキちーの勧誘でauを本気で検討してみましたが、WINは「EZナビウォーク」じゃないのね。で、A5502Kは定額非対応か。でも欲しい。

今日はきらら買いました。裏が表紙です。私的に。

三者三葉目当てでまんがタイムも購入。
タイムの中では見事に浮いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

今日は7瀬8重の日

だからどうしたというわけではありませんが。

しいて言えば、“ボーダフォンにわ”キター!
デフォルメじゃないのも公開予定!?

「ナビ使い放題迷い放題」なau定額は魅力的…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

決定

きらら公式サイト更新で8月号の表紙画像追加。…はこの際どうでもよくて、

>「トリコロプレミアム」は、7月30日(金)に発売致します。

思ったより早くて良かった。

さて富山での発売日は?
翌日土曜日には入荷してて欲しいとこですが。

それと富山での店頭販売は?
とらもゲマズもありませんが、メイトはどうでしょうね。
売り場に予約用紙が置いてあった書店も要チェックです。

いえ予約済みですから店頭販売分はちゃんと他の人に譲りますよ?
前科一犯ですけどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

補足

現在、右サイドバーのRSS検索結果が表示されない状態となっています。
どうも昨日くらいからprocfeedのサーバーが落ちている模様。
調査の結果、ディスクが壊れていたとのことで復旧には時間が必要のようです。
とても便利なサービスなので、作業は大変でしょうけど出来るだけ早く再開して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

半休止状態だったにも関わらず当サイトを訪れて頂き有難うございます。
新しいパソコンでようやくネットに復帰しました。
これで通常の不定期更新を再開です。てか基本的にあまり変わりません…

それにしても昨年末にこの「みずたまり」を開設して半年経ちましたが、お陰様でかろうじて干上がらずに続けられてます。

始めは「ヒコーキ写真+その他」の予定だったのですけどいつの間にか妙な内容になってしまいましたね。
途中で方向修正を試みるも迷走度合いを増すばかり。
テーマを絞って特化出来る程のアイデアも無いので気ままな雑記サイトとしてのんびりいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

とりあえず、今年後半の目標は「ヒコーキ写真の充実」です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

連日自宅でモブログ

今日は明るい話題で。
「ぱわまゆ」単行本8/16発売決定ー!

しかし今月号までの短期連載分を加えて一冊にするということは、…連載再開は絶望的ということデスカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »