« 換装中 | トップページ | au万歳 »

2004.06.05

万葉線電車まつりレポート

ネコ電車Happy Birthday!
今年6月で10歳になるネコ電車のバースデーパーティーが行われました。地元保育園の園児達による歌などが贈られ、アイトラムや新デザイン車両に人気を取られがちな中、その愛らしいデザインが改めて注目を集めていました。
scn2280.jpg
↑用意されたお祝いのケーキ。この後切り分けられ、園児や一般参加者に配られました。

(ミニ)アイトラム脱線!
米島倉庫前で乗客を乗せて走行中の車両が脱線し、緊急停車する事故がありました。乗員・乗客に怪我は無く、復旧後に運行を再開しました。
また、この後もカーブで客車が横転するなどの事故が発生しましたが、いずれも怪我人は無く、参加者らには微笑ましいアクシデントとなっていました。
scn0634.jpg
↑脱線した車両の復旧作業にあたる職員ら。

|

« 換装中 | トップページ | au万歳 »

旅行・地域(2004年)」カテゴリの記事

コメント

どうもおひさしぶりです。
結局土曜日はいろいろばたばたしてしまいいけずじまい・・・。
鉄分。不足気味です。

投稿: Kissy | 2004.06.09 21:23

それは残念でしたね。
当日はフリー乗車券を買って、行ったり来たりしながら結構長い時間居ました。
午前中は子供連れも多く賑やかでしたが、午後はまったりとしてました。
人見知りが激しいものでファン交流コーナー(テント内に長机と椅子がある)まで入り込めなかったのが心残りです。

明日6/10は路面電車の日記念で「アイトラム・グルメツアー」が開催されるとか。
車両貸切の新湊飲食店パックツアーだそうで、色んな企画があるものですね。

投稿: しんぺー | 2004.06.09 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/717075

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉線電車まつりレポート:

« 換装中 | トップページ | au万歳 »