« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の13件の記事

2004.06.30

掌サイズの非常灯

この一大事に情報端末がザウルスと携帯では心許ないです。
ああ、プレミアムの行方は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリコロプレミアム発売延期

きらら公式サイトに告知が出てました。
正式な発売日は未定のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

開かない窓

日曜の夜にウチのパソコンがお亡くなりになりました。
当分まともに更新出来そうにありません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

キャラット購入

真っ先に「三者三葉」。
荒井チェリーさんのサイトにあるコメントによると夏服は白の予定だったそうで、脳内変換。
きらら7月号と扉絵のキャラがダブったことについては、むしろ歓迎


きらら公式にアナウンスが出ました。

>※「トリコロ」は作者都合により8/9発売の9月号以降で再開の予定となりました。

あと、予約分のドラマCDを引き取ってきました。…どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.24

キャプターズが気になってきた

トリコロ再開が更に一月遅れるそうですね。
残念、ではありますが今はドラマCD製作への力の入れようを実感してかなり満足してます。
なにしろ原作のイメージを全く壊すことなく七瀬ファミリーの声が聞けるようになったのですからね。
本編は気長に待つことにします。
その分、ファンブックには期待してしまいますけど。

さて昨日は浮かれて書き忘れましたが、きらら公式更新されてます。
Carat Vol.6の表紙画像追加。
「三者三葉」と「ハイリスクみらくる」のコミックス紹介も。
最近、発売直前になってやっと更新されますね…

>『三者三葉』の第2巻の刊行を記念して

おや?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.23

トリコロ ドラマCD購入

ありがちなメディアミックスなんかじゃなかった。
フルボイス仕様の「トリコロ」!

話のテンポやオチ、そしてラストの余韻に至るまで、まさに「トリコロ」でしたよ。
最初から声にほとんど違和感を感じなかったのはキャスティングもさることながら、この脚本のおかげだと思います。

歌も曲調と曲順に工夫があって良いのですが、やはりドラマの方がメインですね。

特典の絵本はカラーイラストしか期待してなかったけど、落書きが面白くて何度も読み返してしまいました。画集として大切にしようと思っていたのに、もう開き癖が付いてます。
ついでに言うと、歌詞カード後半の資料も凄いです。

登場人物の紹介も省かれたファン向けな作りですが、おかげでドラマ部に余計な説明口調が無く元の4コマの雰囲気を壊さずに楽しめるため、かなりオススメ。


「てかあんた、あの話はどうなったのよ?」とか言われそうですが、実は待ちきれずに他の店で買っちゃいました。入荷の連絡が来たら予約分も引き取りに行きます。(←バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.20

最近記事が偏り気味で

そろそろ写真を載せたいなーと出掛けたのですが、暑いし、風は強いし、急に雨は降ってくるしで挫折しました。というわけでネタが無いです。

月末にかけて気になるものが続々発売されるのですが、今週は仕事も忙しそうで更新できるか分かりません。なんと言いますか、時間が無い日は自サイトの更新よりお気に入りサイトの巡回を優先で(笑)

ところで、サイドバーのリンクサイトを少しずつ増やしていこうかと思います。
自分が気になるトコを一方的に追加しちゃいますので、イヤな場合は遠慮無く言って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

電脳とオタクの都へ

このところ同じ話題が続いて恐縮ですが…

CDとファンブックの発売に合わせてブロッコリーがキャンペーンを実施するそうです。
秋葉原ゲーマーズ本店には販促用の看板を設置。

「こんな大きな八重はみたことがない!」と職人さんもうなる大きさ!

どなたか写真と詳細レポートを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.17

雨後の筍

続々と出版される萌系四コマ誌。
梅雨明け後はスゴイ状況になりそうです。

いえ、自分にとってはトリコロ再開とプレミアム発売、そして時期は未定ながらもキャプターズ復活があれば充分なんですけどね。

しかし「もえよん」(双葉社)はスルーの予定でしたが、「ぎゅっと」(平和出版)は買ってしまいそう。
先行する「きらら」(芳文社)や「MOMO」(竹書房)からも作家を集めるとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

逃げ水

CD屋さんから連絡。

先日ご予約頂きました「トリコロ コミックスイメージアルバム」の入荷が数日遅れます。

_| ̄|○

干上がりそうです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.10

きらら買ってきた

眠いのでタイトルも雑です。
そして買ったけど読むのは明日です。
とりあえず、
スタチャ特設ページに特典の紹介追加ー!

>絵本の一部をご覧いただけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.09

au万歳

きらら公式更新。
きらら7月号紹介記事追加。って遅いよ。
7月号表紙画像にも小さく載ってますが、ついに「三者三葉」のコミックス表紙が!
買いますとも。

超ピンポイントにトラックバック。

マキちーが!

今日ほどauユーザーが羨ましいと思った日はありません。
ここ5年以上、携帯・PHS合わせて5回線を下回ったことが無いにも関わらずauを持ってない自分は仕方なくボーダフォン端末の壁紙にしました。
サブディスプレイにハイエナ多汰美さん、開くとauマキちーなV401SHは、…会社では使えません。

A5502Kとか、かなり欲しくなった日のこと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.06.05

万葉線電車まつりレポート

ネコ電車Happy Birthday!
今年6月で10歳になるネコ電車のバースデーパーティーが行われました。地元保育園の園児達による歌などが贈られ、アイトラムや新デザイン車両に人気を取られがちな中、その愛らしいデザインが改めて注目を集めていました。
scn2280.jpg
↑用意されたお祝いのケーキ。この後切り分けられ、園児や一般参加者に配られました。

(ミニ)アイトラム脱線!
米島倉庫前で乗客を乗せて走行中の車両が脱線し、緊急停車する事故がありました。乗員・乗客に怪我は無く、復旧後に運行を再開しました。
また、この後もカーブで客車が横転するなどの事故が発生しましたが、いずれも怪我人は無く、参加者らには微笑ましいアクシデントとなっていました。
scn0634.jpg
↑脱線した車両の復旧作業にあたる職員ら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »