« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の6件の記事

2004.03.28

久しぶりにPDA

昨日はトリコロ2巻購入のため更新をお休みさせて頂きました。はい。

そういえば一緒にMobile PRESSも買ってきたっけと読んでいたところ毎号お馴染みのクリエ新製品紹介記事が。
…そしてクリエPEG-TJ37購入。
ザウルスSL-C750に落ち着いて以来、長らくPDAを買っていなかった反動でえらい勢いで衝動買いしてしまいました。

もうグラフィティなんて忘れたよー、なんて思いながら取説見ると「Graffiti2」になって一部の文字が変わってたり。そしてそういう字に限って手先が以前の書き方を覚えてたり。
これからはデクマ手書き入力にします。いや、このデクマ、認識率はMIザウルス以上? 快適でした。

動画も十分きれいです。モバイルムービーはこの値段でこんなところまできたんだなーと感動。
全体的な動作も軽く、なかなかの1台でした。
scn0213.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.26

+1日が辛い

今日は3月26日「トリコロ」2巻の発売日ですね。
ええ、富山は1日遅れでしょうけど。
分かっていても本屋へ行くんだろうなあ、自分。
トリコロCDは5月26日発売に延期ですか。
ファンブック「トリコロプレミアム」は要予約と…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.25

富山の超低床車両システム(LRT=ライト・レール・トランジット)

JR富山港線の路面電車化で新会社の名称が公募の結果、「富山ライトレール」に決まりました。
社名を募集してたとは知りませんでしたが、スマートでいい名前だと思います。直球ですが。

そういえば万葉線新型車両の愛称募集は今月末までですね。先に岡山電気軌道で活躍中の同型車「MOMO」に負けない素敵な愛称を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

日立電鉄線と万葉線と富山港線

相変わらず迷走中の当blogですが、万葉線の記事にトラックバックを貰いました。
記事が古くて埋没してるので発掘。

日立電鉄線で市民フォーラム, 存続望む意見相次ぐ [ほっとメール@ひたちから]

茨城県の日立電鉄線存続問題に関わる記事は、車主体の自分達が忘れがちな路線存続の本当の意義を改めて考えさせられます。

さて、路面電車化の準備がすすむJR富山港線を見てみると、市長らが欧州へ路電の視察予定とのニュースが。
富山駅北活性化のネタとしてのPRが始まっている模様。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.14

増え続けるデジカメ

買って参りました。
ミノルタのDiMAGE A1です。
28mmスタートの手動ズームにずーっと憧れていて、後継機A2が出て値下がりしたのを我慢できず。
買う前はダイヤル類がやたら多いなーとか思ってましたがこれが使い易いんで驚きました。メニュー画面に入らなくてもいいのはなかなか便利です。

ここんとこ半年置かずに次々と新しいの買っちゃってるので当分控えないと。
で、次は一眼レフかな…
scn0029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.13

二週間ぶりの更新

そろそろトリコロ分不足が深刻化してきました。
あと二週間無事に乗り切れるか心配です。

前回の記事がF900i購入でしたが、その翌週には不具合改修でしたね…
自分も6日にソフトウェア更新しました。ダウンロードして書き換えってのは楽です。
いずれは不具合対応だけでなく、細かな改良も随時公開して常に最新の機能が使えるようなシステムになるといいなあ。

そういえばV301Tのボタン周辺部のメッキ剥がれへの対応が始まりました。
ハードウェアの不具合はさすがにオンラインでは無理ですね。ショップへ持ち込み、後日引き取り、となると途端に面倒に。
ウチにも1台あるのですが、どうしよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »