« 乗りました(その1) | トップページ | コミックスイメージアルバム「トリコロ」 »

2004.02.21

乗りました(その2)

さて、海王丸パークへ戻って一休みした後、車から折りたたみ自転車を降ろして越ノ潟駅へ。
ここからは港の対岸の堀岡まで県営フェリーが出ていて、自転車ごと乗船できるのです。
で、初乗船。優雅な船旅を味わってみたり。
scn0222.jpg

そして堀岡に着いたわけですが、また船で戻るのもなんですし、せっかく自転車があるのですから…
はい、帰りは陸路に決定。(新型車両乗車記からかんなり脱線してる気がしますが。)

道に迷ったとか道に迷ったとか色々ありましたが中略。
船で数分だからと甘くみてましたけど道路は富山新港をぐるっと迂回するわけでして、ええもうヘトヘトになりながら約1時間かかって海王丸パークまで辿り着きました。

もうやんない。

|

« 乗りました(その1) | トップページ | コミックスイメージアルバム「トリコロ」 »

旅行・地域(2004年)」カテゴリの記事

コメント

新型万葉線にも乗られ、フェリーにも発乗船されたようで、
今日は、新しい発見がいろいろとあったのではないでしょうか。

フェリーを降りて、自転車で海王丸パークまでとは大変だったでしょう。

ちなみに、途中にσ(^^)の家があります!

堀岡の人、特に自分た中学生にはフェリーと万葉線は必要不可欠なんですよ。

投稿: | 2004.02.22 20:01

大変でした;
後で地図を見たら結構距離があるんですね。更に迷って無駄に遠回りしてましたし。
お家はあの近くでしたか。
途中で射北中学の前を通りました。あそこに通っているんですね。
もう少しゆっくり見て回ればよかった。

投稿: しんぺー | 2004.02.23 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10766/220902

この記事へのトラックバック一覧です: 乗りました(その2):

« 乗りました(その1) | トップページ | コミックスイメージアルバム「トリコロ」 »