« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月の11件の記事

2004.01.31

散歩日和

大雪で埋もれたり、パソコンが昏睡に陥ったり、ねこきっさ1巻を読みふけったりでしばらく更新していませんでした。
今日は晴天。気温も上がり雪が一気に融け出しています。
scn0120.jpg

えーと、特にネタは無いのですが、ここもいつの間にかGoogle様に捕捉されたようで。
いや、過去の記事のタイトルで適当に検索してみてビックリですよ?
以前から他のココログサイト内で話題になっているように、Google検索でのココログ内記事の順位付けが異常に高いみたいですね。
ウチも「トリコロ」とかで上位に表示されても困ってしまうし、辿って来た方も不満でしょう…

ということで今後はタイトルに気をつけようと思った次第。
(順位に見合う内容にするのは無理っぽいので。ごめんなさい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.18

きららキャラットもリニューアル

きららの姉妹誌『まんがタイムきららCarat』が平とじ&隔月刊に!
てっきりきららのリニューアルで自然消滅したものと思ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.17

万葉線新型車両デビュー間近

高岡市を走る路面電車に導入された新型車両のデビューが来週の水曜日に迫り、今日と明日は試乗会が行われています。
今日は関係者、明日は一般の応募者の中からということで、まだ誰でも乗れるわけではありませんが。

ということで見物。
tram0170.jpg

さすが新型、加速もかなり静かです。
旧型のガーッとかゴーッとかに慣れてるので違和感も…

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2004.01.11

U40の試し撮り

この小ささは良いですね。
手にすっぽりと収まるので持ちながら歩くのも苦になりません。
親指の付け根辺りに乗せて支えれば片手撮りも出来ます。というか、今日は傘を持っていたのでほとんど片手撮りでしたが手ブレはありませんでした。

写りに関してはまだ良く分かりませんが、第一印象は、白飛び・黒潰れし易い、シャープネスが強い、原色が派手、という感じです。
scn0011.jpg

レンズカバー開けた状態でオートパワーオフになった時、シャッター半押しで復帰してくれないかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.10

Dokidoki Visual Bookmark

朝から24時間営業の本屋に行ったり開店時間の早いとこを順に巡ったりしてませんよ?

それは置いといて、デジカメ買いました。
親にあげたオリンパスのC-2が故障したため、替わりにパナのLC33をあげてしまったのでその補充です。
いや、買い足すまでもなく他に持ってるのに、完っ全に衝動買いでした。
ということでソニーのU40です。
うーん、携帯より小さい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.09

今日はきららの発売日

なのですよ。

仕事帰りに本屋へ直行なのですよ。

分かってましたけど。

明日はきららの発売日@富山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.04

明日から仕事

かんなり憂鬱。
でもこれを乗り越えないときららの発売日を迎えられないと自分に言い聞かせつつ頑張りたいと思います。

ココログは不定期更新になりそう。てか週一くらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.03

機種変更

V401SHになりました。
機能面でグレードダウンした分は、いずれドコモの機種変で。

V601SHのAF動作はゴルフゲームのパワーゲージっぽいデスー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.01.02

初撮り

air0111.jpg
どんより曇り空だったのでアップで。
撮影中、空港前の交番のマーチPCがやって来ました。そして自分の真横でUターン。ノロノロと去って行きました。
car0118.jpg
そんなに怪しく見えたのでしょうか。新年早々ちょっとショックな出来事でした・・・。
マーチPCを間近で見られたので良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.01

逆スクラッチャー?

何気にココログ徘徊してたらねこきっさの色紙に当選された方が!
むっさ羨ましいです。雑誌の読者プレゼントって最初から諦めて出したことありませんが、潦さんの色紙の月は全力で応募してみようかな。って今月号だよ。締め切り過ぎてるし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V601かV401か

あけましておめでとうございます。

今年最初の買い物として携帯の機種変更を考えています。ボーダフォンの。
今はJ-N51なのですが、その前までSHを機種変しながら使い続けていたためNの操作に馴染めず。
そこで機種変候補はSHなわけですが、V601SHとV401SHのどちらにしようか迷ってます。カメラのAF機能やムービー対応は魅力だけど自分のN51の使い方を振り返ると非パケット機でも問題無さそうだし。
と悩んでみたところで、結局はお店に行った当日の勢いで決めてしまうんですけどね。

そんな自分ですが、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »